僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉2歳ステークス】【新潟記念】予想

小倉2歳ステークス】日曜小倉11R 芝右1200m

◎④インプロバイザー 松若騎手

〇③ショウナンマッハ 松山騎手

▲⑦スリーパーダ 福永騎手

△②ソリッドグロウ 岩田康騎手

×⑩アネゴハダ 騎手

☆⑨ナムラクレア 和田騎手

☆⑤デュガ 騎手

 

三連複④ー②③⑤⑦⑨⑩の15点です。

 

デビュー戦で差し競馬の2着、2走目先行して勝ち上がりの④インプロバイザーを軸に、相手は頭数の割には広めにガミ覚悟で当てにいってみます!

 

 

新潟記念】日曜新潟11R 芝左2000m

◎⑥パルティアーモ 横山武騎手
軽ハンデの新潟巧者、加えてデビューから3戦目以降は掲示板を外していないという安定感を買って軸にします。能力的に重賞でもやれるのかは分かりませんが、このメンバー&ハンデで大丈夫と判断しました。

〇②ザダル 石橋騎手
前走、休み明けの「エプソムカップ」を差し切って重賞初勝利。ここ最近安定している1800m戦から距離が1ハロン伸びる上に斤量が増えることが不安ですが、実力上位は疑う余地がないので、もう1頭の軸にします。

▲⑰トーセンスーリヤ 横山和騎手
前走「函館記念」は先行して快勝、重賞2勝目。斤量が増えることと大外枠に入ったことが不安ではありますが、新潟2000mでの重賞勝ちもありますし、押さえないわけにはいきません。

△③ショウナンバルディ 戸崎騎手
ここ2走、福島、小倉と小回りでも頑張っていますが、新潟の方が断然走りやすいんじゃないでしょうか。斤量も恵まれていますし、乗り替わりがなければ軸候補だったのですが……。それにしても、全然人気してないですね。

×⑬ラヴェル 横山典騎手
ここ2走、重賞でも軽斤量の典さんで好走。「今回も!」と思う一方、そろそろポツンとかやってくれるんじゃないかな、という不安も若干ありますw

☆⑪ラインベック 津村騎手
前走、休み明けの3勝クラスを逃げて快勝。超良血馬が休養挟んで覚醒した可能性を考慮して押さえます。

☆⑫シャマル 菅原騎手
3連勝でOP入りしての前走「エプソムカップ」は、重賞の壁に跳ね返されましたが、一度経験したことでの上がり目に期待して押さえます。

 

三連複フォーメーション②⑥ー③⑪⑫⑬⑰の25点です。