明けましておめでとうございます。
そこまで忙しかったわけでもないのに、なぜかバタバタしていて気付いたら「ホープフルステークス」、「東京大賞典」が終わっておりましたw 両レース共、勝ち馬が強かったですね。後者の勝ち馬・フォーエバーヤングが強いのはもちろん分かっていましたが、前者の勝ち馬・クロワデュノールが今年のクラシックの中心になりそうですね。
そんなこんなで、新年一発目です。ここを当てて、良いスタートを切りたいところです。
本年もよろしくお願いいたします。
【スポーツニッポン賞京都金杯】日曜中京11R 芝左1600m
◎⑫フィールシンパシー 坂井騎手
前走「ターコイズステークス」7着は、直線で進路取りに苦労してのもの。斤量的にも十二分にチャンスはあると思いますし、横山琉騎手とのコンビを応援していた身としては若干複雑な気分ではありますが、坂井騎手への乗り替わりもプラス材料と捉えざるを得ないでしょう。軸で。
⑫から、①ロジリオン、③シュバルツカイザー、⑤アスクコンナモンダ、⑦サクラトゥジュール、⑨シャドウフューリー、⑮ドゥアイズ、⑯ウォーターリヒトを押さえます。
三連複⑫ー①③⑤⑦⑨⑮⑯の21点です。
【日刊スポーツ賞中山金杯】日曜中山11R 芝右2000m
◎⑭リカンカブール 津村騎手
昨年の勝ち馬。その後の2走は全然だったのですが、中山に戻った前走の「オールカマー」で2着。この舞台なら、とは思いますが、軸にまでは出来ませんでした。
あとは、⑤ショウナンアデイブ、⑫ディオスバリエンテ、⑮クリスマスパレード、⑯ボーンディスウェイ、⑰シンリョクカを押さえます。
三連複⑤⑫⑭⑮⑯⑰BOX20点です。
切りましたが、トップハンデ59,5kgを背負う⑱ホウオウビスケッツがどんな走りをするのかにも今後の為に注目しておきます。