僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【紫苑ステークス】予想

紫苑ステークス】土曜中山11R 芝右2000m

◎⑮エミュー デムーロ騎手
桜花賞」「オークス」とG1では二桁着順の惨敗が続いていますが、中山巧者ですし3走前には不良馬場の「フラワーカップ」を制しています。このメンツなら巻き返しに期待です。

〇③ヒップホップソウル 横山武騎手
前走「オークス」6着、前々走は不良馬場の「フラワーカップ」でエミューの2着。能力上位は間違いないでしょうけど、スタートが巧いわけではないですし、気性面の不安もあるので内枠でごちゃついて終了という危険も孕んでいそうです。

▲⑩ソレイユヴィータ 西村騎手
三連勝中で勢いは十分。血統的には初の中山も道悪も問題ないでしょう。

あとは、②モリアーナ、⑤キミノナハマリア、⑦ミシシッピテソーロ、⑭グランベルナデット、⑯アップトゥミーを押さえます。

 

三連複⑮ー②③⑤⑦⑩⑭⑯の21点です。

応援馬券
阪神6R ④マルモルミエール 富田騎手
前走でようやくの未勝利脱出。タイムは平凡も4馬身差の完勝でしたし、このメンツならいきなり馬券に絡んでもおかしくはないかな、と(まあ逆に惨敗しても不思議ではないですがw)