僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チューリップ賞】【夕刊フジオーシャンステークス】結果

チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑧ドゥーラ 戸崎騎手 15着
中段後ろから。直線に入って伸び始めたところで挟まれて万事休す。それはさておき、あのペースで前につけられないということは、マイルでは距離がちょっと短いんですかね。

〇②キタウイング 杉原騎手 7着
中段後方から伸びてはいるんですがね。「本番を見据えて」とのことでそこまで負けているわけではないですし、まあ及第点でしょうか。

▲⑫カフジキアッキエレ 国分恭騎手 11着
中段後方で見せ場なく。重賞ではさすがに厳しかったですね。

二列目、③ルミノメテオール4着、⑰ペリファーニア3着、

三列目、⑤ダルエスサラーム6着、⑥レミージュ16着、⑦マラキナイア9着、⑨モズメイメイ1着、⑩アリスヴェリテ8着、⑪バースクライ13着、⑬コナコースト2着。

 

三連複⑧ー②③⑫⑰ー⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬の30点。

軸がぶっ飛んでハズレです。

 

オーシャンステークス】土曜中山11R 芝右1200m

◎②ナランフレグ 丸田騎手 9着
出遅れ後方からになるとスムーズさも欠き……。本番での巻き返しに期待です。 

〇⑨ヴェントヴォーチェ ルメール騎手 1着
中段から大外を手ごたえ抜群で上がっていくと、そのまま突き抜けました。うーん、強い。早くも年末の「スプリンターズステークス」が楽しみになる快勝でした。あ、当然「高松宮記念」も押さえますw

▲⑥ジュビリーヘッド 横山和騎手 5着
好位追走から直線入り口でごちゃつきながらも掲示板は確保。スムーズだったら、とは思いますが、前が崩れている展開の中では頑張ったんじゃないでしょうか。

あとは、④ロードマックス6着、⑪キミワクイーン12着、⑮ジャスパージャック13着、⑯マリアズハート4着。

三連複②ー④⑥⑨⑪⑮⑯の15点。

こちらも軸がぶっ飛びハズレです。

 

禁を破った罰か、両重賞ともに大ハズレでした。