僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中日新聞杯】予想

中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m

◎⑥プログノーシス 藤岡佑騎手
休み明けの前走、リステッドで2着。ポテンシャルが高いことは間違いないですしアッサリまで期待していますが、なかなか順調に使えていなかった馬なので中5週でしっかり走れるのかという不安はあります。加えて、位置取り次第では届かない恐れもあるかな、とは思います。

〇⑭トゥーフェイス デムーロ騎手
キレこそありませんがしぶとい脚を使う馬なので好位にさえ付けられれば十分馬券圏内だと思います。外めの枠に入りましたが斤量も軽めですし、多少無理してでもポジションを取りに行って欲しいところです。

▲⑮ソフトフルート 酒井騎手
重賞タイトルに手が届かない状況がずっと続いていますが、中京成績も悪くないですし、ここも大きく崩れることはない気がします。軽ハンデの酒井騎手にも期待です(そこまで軽くはないですがw)

ここまでを二列目で、

三列目に、①キラーアビリティ、⑧ギベオン、⑩イクスプロージョン、⑪カントル、⑫バジオウ、⑬ダンディズム、⑯マテンロウレオを押さえます。

 

三連複⑥ー⑭⑮ー①⑧⑩⑪⑫⑬⑯の15点です。

あまり点数を買いたくないなと思っていたのですが、さすがに二列目を絞りすぎた感が否めません。そして三列目の絞れてなさもすごいです。これはハズレるやつですなw

 

応援馬券
中山10R ⑮エスケーアタランタ 丹内騎手
昇級2戦目。ハンデ軽め&外枠有利のコースなのでチャンスはありそうです。初の中山&鞍上ということでどういう競馬をするのか分かりませんし、前々走の福島みたいなすごい脚をもう一度観てみたいところですが、コース的には末脚に賭けると沈みそうですねw