僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】予想

中山牝馬ステークス】土曜中山 芝右1800m

◎⑨テルツェット 田辺騎手
G1では大崩れをしていますが、斤量が軽かったとはいえ混合G3を勝っていますし、実績は一番でしょうか。鞍上との馬券的相性……は、さておきw、小さな馬だけにトップハンデの斤量56,5kgの影響は非常に不安ではあります。

〇⑧ゴルトベルク 津村騎手
2走前の「レインボーステークス」(3勝クラス・中山1800m)は、好位からの競馬で優秀なタイムで勝ち上がりました。再現出来ればここでも十分通用するでしょうし、期待します。斤量も軽めですしね。

▲⑪ルビーカサブランカ 騎手
前走「愛知杯」を初重賞挑戦で勝利。一気に斤量3kg増が心配ですが、堅実な馬ですし、中山経験も一応はあるので大崩れはないと思うのですが。連勝の勢いにも期待です。

△③ミスニューヨーク デムーロ騎手
前走「ターコイズステークス」を大外からすごい末脚で差し切って重賞初勝利。中山も問題なさそうですが、斤量も増えますし、今回もおそらく後方待機策になると思うのですが、前走と同じようにうまくいくのかという不安がどうしてもつきまといます。

あとはラストランの④ドナアトラエンテ、一昨年の覇者⑮フェアリーポルカも押さえておきます。

 

三連複BOX③④⑧⑨⑪⑮20点です。

一応、印は付けてみましたが、上位4頭から軸を絞るには至らず、いつもの1頭軸をやめてBOXにしました。