僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

弥生賞】日曜中山11R 芝右2000m

◎④トップナイフ 横山典騎手
前走「ホープフルステークス」2着。重賞未勝利ですが、G3、G1と連続で2着と好結果を出しています。賞金が足りているので、極端な競馬を試されたときにぶっ飛ぶことが唯一の不安です。

〇⑩グリューネグリーン デムーロ騎手
前走「ホープフルステークス」11着は、なんとなくちぐはぐな競馬になった印象でした。ただ、唯一の重賞勝ち馬ですし、自分の競馬が出来れば巻き返しの可能性はあると思います。

▲⑥タスティエーラ 松山騎手
前走「共同通信杯」4着。福永元騎手が今後のために競馬を教えようとしていたんでしょう、終始口を割りながらの追走になるも最後は伸びてきましたし、能力は上位でしょう。

あとは、①レヴォルタードを押さえます。

三連複①④⑥⑩BOX4点です。

オッズ的に絞らざるを得なかったので、距離不安のワンダイレクト、休み明けのゴッドファーザーを切ってみました。