僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】結果(的中!)

武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート左1600m

◎⑯ソリストサンダー 戸崎騎手 1着
ハイペースの先団を見るように中団から。コーナーも巧く回ってきて進路を確保し、直線半ばまで持ったままの抜群の手応えから残り200mほどで抜け出して押し切る完勝でした。戸崎騎手、ナイス騎乗でした、これなら佐藤哲三さんも怒らないんじゃないでしょうか(勝利ジョッキーインタビューで本人が仰っていた通り、若干抜け出すのが早いかな、とは思いましたがwともあれ重賞初勝利おめでとうございます。

〇⑭エアスピネル 田辺騎手 2着
5番手あたり追走。直線入り口で前が壁になり、外に出すロスがありながらもしぶとく伸びてきての2着。最後の脚色的にスムーズだったとしても勝っていたとは言い難いですが、もうちょっと接戦にはなっていたかもしれませんね。久々の重賞タイトル奪取とはいきませんでしたが、8歳馬なのによく頑張っています。

▲③ワンダーリーデル 横山典騎手 7着
後方から。直線半ばまでずっとインコースを走ってきて、「さすがさん、そのまま腹を括ってインを突くのか!?」と思いましたが、急に外にコース変更しました(確かに、あのまま突っ込んでいたら詰まっていた可能性が高いですしね)。途中で外に出せていたらもうちょっと上位に来ていたとは思いますが、それも枠的に難しかったですかね。

△①タガノビューティー 石橋騎手 6着
中団後ろ。進路取りに苦労して直線半ばで大外に持ち出してからは伸びてはいるんですが、枠的にも厳しい競馬になりましたね。今回は人気を裏切る格好になりましたが、重賞でもやれそうです。

×⑪オメガレインボー 横山和騎手 3着
後方から上がり最速で3着。ロスなく走って力は出したと思いますし、やはり昨年より随分強くなっていることは間違いないですが、ここを勝つにはもうワンパンチ足りなかったですかね。

☆⑩ブルベアイリーデ 丸山騎手 4着
中団後方。馬群の間からジワジワと脚を伸ばしましたが、馬券圏内には届かず。後ろめの位置取りと直線で馬群に突っ込んだことで丸山騎手が結構ボロクソに叩かれていますが、個人的にはそんなに悪い騎乗だったとは思いませんけど、どうでしょう??

三連複⑯ー①③⑩⑪⑭の10点。

f:id:oneet:20211113154106p:plain

58,4倍的中で、嬉しい嬉しい重賞連敗14でストップです!
距離や初ダートなどで切った馬から1頭くらい馬券内に来るんじゃないか、とイヤな予感を抱いていましたが、来ませんでした。良かった良かったw

 

デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎②スタニングローズ 吉田隼騎手 5着
好スタートからハナを切るも途中で譲って最後は伸びず。うーん、これは厳しいですね……。現状後ろで溜める方が良さげですかね。

〇⑥セリフォス 藤岡佑騎手 1着
離れた後方2番手。コーナーで膨れてしまいましたが(初の右回りのせいか、と思っていましたが、スピードが出過ぎたせいみたいですね。なんじゃそりゃw)、それでもクビ差差し切りました。課題は残りましたが、重賞連勝で無傷の3連勝おめでとうございます。

▲⑦プルパレイ デムーロ騎手 4着
途中から先頭に。「耳を絞って集中してない。ヨーイドン(キレ勝負)も得意じゃない」とのことです。

△①ソネットフレーズ ルメール騎手 2着
3,4番手。直線内から良い脚を使うも最後はクビ差交わされました。まあ相手はすでに重賞を勝っている牡馬相手ですし、2戦目でこの競馬が出来るのなら、現状牝馬の中では世代トップクラスなんじゃないでしょうか。

×③ドグマ 騎手
3番手。道中掛かって見せ場なく。血統的にもマイルは短いですかね。

 

三連複②ー①③⑥⑦の6点です。

軸が飛んでハズレです。

 

応援馬券

阪神1R ⑧テイエムビシャモン 富田騎手 3着
先頭集団の最後尾5番手から。逃げて大差勝ちした人気の馬はさておき、一度は2番手まで上がりましたが、最後に差し返されて3着。

阪神2R ⑪テイエムシルバー 富田騎手 12着
致命的な大出遅れ。これはどうしようもないですね。

阪神4R ④ソルトゴールド 富田騎手 3着
集中力のなさなのか砂を被ってイヤになったか分かりませんが鞍上を苦労させながらの道中。手応えもよくは映りませんでしたし、勝ち馬から4秒差、2着からも1,6秒差と思い切り差を付けられましたが3着は3着です。複勝12,9倍も付いてウマウマですw あざす!

阪神5R ⑥ナリタイチモンジ 富田騎手 5着
ちょうど中団あたりから。道中フワフワしていた感じに映りましたが、最後はインを突いて掲示板は確保と思っていたよりは頑張りました。一度使って良くなってくれることに期待します。

阪神10R ⑩メイケイハリアー 富田騎手 7着
番手。スローペースで良い感じに思えましたが、最後はあまり伸びずに逃げ馬も捉えられませんでした。ちょっと距離が長かったんでしょうかね~。一度使ってから、と言いたいところですが体質的にそんなに続けて使えないんですよね……。

 

応援馬券ソルトゴールド複勝で土曜のプラスは早々に確定していましたが、「武蔵野ステークス」の三連複も的中し、今週のプラスまでも確定しました。これは助かる~w これで余裕を持って日曜のレースを楽しめます。