僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【有馬記念】結果(的中!)

有馬記念】日曜中山11R 芝右2500m

◎⑩エフフォーリア 横山武騎手 1着
中団でクロノジェネシスを前に見るように追走。早めに動いて交わしていくと、直線で抜けだし、そのまま最後までしっかり頑張っての勝利。抜け出したときの脚を考えればそれほど着差は付きませんでしたが、自分から動いていってのものですし完勝と言っていいんじゃないでしょうか。鞍上も土曜に怠慢騎乗をしてしまいましたが(勝利ジョッキーインタビューで深々と頭を下げて反省の弁を述べていましたね。締めが「すみませんでした」というインタビューは初めて見ましたw)、さすがにここではしっかり乗ってくれました。おめでとうございます。

〇⑦クロノジェネシス ルメール騎手 3着
中団。勝ち馬が先に動いた時に、動かなかったのか動けなかったのか(鞍上見る感じでは前者のようですが)、そこでの差が最後まで縮まりませんでした。当然、海外帰りの影響もあったと思いますし負けはしましたが、やはり強い馬だな、と思わせてくれる競馬でした。お疲れ様でした、良い仔を産んで下さい。

▲⑯タイトルホルダー 横山和騎手 5着
離れた番手。予想通りのポジションから粘りこんでの掲示板確保。初の古馬戦で見せ場十分でしたし、来年が非常に楽しみになる良い競馬でした。鞍上もナイスでした。

△⑨ステラヴェローチェ デムーロ騎手 4着
スタート良くなく中団後ろ。上がり最速タイで外から伸びてきましたが4着まで。馬券のことだけ考えれば3着に来て欲しかったですが、頑張りました。

×⑪アリストテレス 騎手 6着
スタートイマイチで後ろから。最後は伸びていますが、さすがに後ろ過ぎましたね。ただ前半無理していたらもっと着順下げていたようにも思います。

☆⑭アサマノイタズラ 田辺騎手 16着
最後方からそのままゴール。怪我とかでなければいいですが。

☆⑤ディープボンド 和田騎手 2着
好位。凱旋門賞の疲れもあったでしょうに、エフフォーリアに交わされてからのしぶとさは凄かったですね。もう来年の「天皇賞・春」はこの馬からで決まりですかねw

☆⑥ウインキートス 丹内騎手 11着
いいポジションにいましたが、さすがに厳しかったですね。

三連複⑩ー⑤⑥⑦⑨⑪⑭⑯の21点。

 

的中しましたが、14,4倍ということでガミりましたw

 

応援馬券

阪神4R ②ヤマニンモノポリー 富田騎手 5着
押して前を狙うも5番手あたり。早々に手応え怪しくなりましたが、最後までジワジワと頑張る。まだ太め残りだったようですし、一度使っての次走に期待です。

阪神4R ⑩カフジエニアゴ 古川騎手 8着
スッと好位も上位争いには加われず。人気諸々考えればすんなり前めに付けられたことは収穫だと思います。

土曜の応援馬券のおかげで今週はプラスで終了でした。

そして「有馬記念」はガミりはしましたが一応当たったということで、一年の〆としてはまずまず及第点でしょうか。

さて、「ホープフルステークス」の予想でもしますかねw