僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【クイーンステークス】結果

クイーンステークス】日曜函館11R 芝右1800m

◎⑥マジックキャッスル 戸崎騎手 2着
好位からの文句ない競馬だったとは思いますが、最後の最後で差されてしまいました。結果的に、もっと後ろで溜めとけよ、という考え方も出来るんでしょうけど、秋に向けてと考えると悪くない結果だったと思います。

〇⑤ドナアトラエンテ 川田騎手 11着
番手での競馬でしたが、早々に手応え怪しくなりブービーに沈みました。洋芝、直前での強い雨など敗因は色々考えられますが、このメンツだとそもそもの力不足感も否めない負け方でした。

▲①クラヴァシュドール 藤岡佑騎手 5着
ゲート内でチャカついて出負け、後方からに。最後は進路を探しながら頑張りましたが、掲示板まで。復調気配だっただけに、ちょっともったいない競馬になってしまいました。

△⑫シゲルピンクダイヤ 和田騎手 10着
先行しましたが、見せ場なく沈みました。うーん、やはり買い時が分かりませんw

×③フェアリーポルカ 三浦騎手 4着
好位から早めに仕掛けて粘り込みを計りましたが、馬券圏内とはならず。やはり洋芝等の適正はありそうですね。にしても、3着に残してほしかったですw

☆⑨テルツェット ルメール騎手 1着
いつも通り出脚は付かず後方からになりましたが、前走と違い最後はキレました。滞在競馬、十分にレース間隔を空けたことがこの末脚に繋がったんですかね、強かったですし、秋も楽しみです。

三連複⑥ー①③⑤⑨⑫の10点。

直線半ばまではもらった! と思ったんですが、3着に突っ込んだサトノセシルを押さえていないのでハズれです。

 

応援馬券

新潟1R⑦クレスコジョケツ 富田騎手 6着
中団後方から。最後までしぶとく頑張ってはいるんですが、キレるタイプではないっぽいので、次走は前での競馬を期待します。

新潟10R「柳都ステークス」③ソルトイブキ 富田騎手 6着
スタートいまいちでムチが入るも出脚付かずで中団後方からに。最後はジリジリとは伸びているんですが、こうなると厳しいですね。

 

ということで、日曜はボウズで、土日トータルは当然のマイナスを叩きました。
次週はダート重賞が2つですか、ふむふむ、これまた当たる気がしませんねw