僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【クイーンステークス】予想

土曜日の「新潟ジャンプステークス」は障害なのでスルーして、レイワプリンセス応援馬券単複だけを少々購入し、複勝(2着)が的中、ほんのちょっぴりプラスで折り返しました。

クイーンステークス】日曜函館11R 芝右1800m

◎⑥マジックキャッスル 戸崎騎手
近走の安定感を見たら僕には逆らうことはできませんでしたw 前が予想以上に頑張ったり、洋芝が合わなかったりしたらそれはもうしょうがないです。軸で。

〇⑤ドナアトラエンテ 川田騎手
不良馬場だった前々走はさておき、前走「福島牝馬ステークス」は好位からの競馬で、最後は逃げ馬をハナ差捉えきれなかったものの2着。同じように好位からの競馬が出来れば大崩れはないんじゃないでしょうか。秋に向けて賞金を加算しておきたいところでしょうし、ここは頑張りどころでしょうw

▲①クラヴァシュドール 藤岡佑騎手
しばらく低迷していましたが、前走「米子ステークス」3着で復調の兆しあり、と見ました。能力的には上位だと思うので、やる気さえ出してくれればチャンスはあると思います。

△⑫シゲルピンクダイヤ 和田騎手
個人的に買い時が分からない馬ですが、前走「ヴィクトリアマイル」で軸にしたマジックキャッスルと差のない競馬をしていますし押さえるしかありません。逃げ馬たちを見る形でスムーズに競馬をしてくれればと思います。

×③フェアリーポルカ 三浦騎手
ここ2走はダートを使われていましたが芝に戻ってきました。昨年のこのレース(札幌開催)で見せ場のある差のない6着でしたし、適正はありそうですし押さえておきます。

☆⑨テルツェット ルメール騎手
前走「ヴィクトリアマイル」はレース前から気負いすぎていたとのことで大敗しましたが、前々走は牡馬と混じってG3を勝っていますし、まずまずのスタートさえ切れれば勝負にはなると思うのですが、まあ出遅れるんでしょうねw

三連複⑥ー①③⑤⑨⑫の10点です。

逃げ馬勢の中から1頭くらい押さえておきたいところでしたが、点数増やすのがイヤだったので、総崩れを願うことにしましたw

 

応援馬券

新潟1R⑦クレスコジョケツ 富田騎手
200mの距離短縮と、デビュー戦を一度使って上向いていることに期待しています……が、ちょっと厳しいですかねw

新潟10R「柳都ステークス」③ソルトイブキ 富田騎手
昇級後2戦を経験したことと実績のある左回りということに期待。内枠からすんなりと先行できそうですし、馬券圏内なら割とあるんじゃないでしょうか。

共に単複を少々。

 

五輪・男子サッカーがPK戦まで縺れてゴリゴリと精神力を削られ疲れたので、馬券的中でウナギでも食べさせて下さいw