僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【エルムステークス】【レパードステークス】予想

五輪野球の金メダルに興奮冷めやらぬ状態ですが、予想は冷静にいきたいと思います。
なんと言っても、

身銭が掛かってるんでね!!!

……なっさけない。

 

エルムステークス】日曜函館11R ダート右1700m

◎⑦ソリストサンダー 戸崎騎手
前走「かしわ記念」2着。得意の1700mでこのメンツなら、大崩れはないでしょう。軸で。

〇⑬オメガレインボー 横山和騎手
外枠から砂を被らず&馬群も気にせずに捲ってきてくれることに期待します。

▲④スワーヴアラミス 松田騎手
北海道競馬が合っているのか、ここ2走は好結果を残しています。その好調を信じます。

△⑥ウェスタールンド 藤岡佑騎手
久々の競馬となった前走「プロキオンステークス」は大敗しましたが、実績は上位ですし、一度使って上向いていることに期待します。

×③アメリカンシード ルメール騎手
ハナを取れるか否かに掛かっている感じでしょうね。他に行きそうな馬もいますし、簡単には逃げられないと思いますが、どうでしょう。

☆⑩レピアーウィット 横山武騎手
好走と大敗を繰り返し、今回は順番的に好走のはずw そんな冗談はさておき、初の北海道&乗り替わりで新境地に淡い期待を込めて押さえておきます。

 

三連複⑦ー③④⑥⑩⑬の10点です。

 

レパードステークス】日曜新潟11R ダート左1800m

3歳のダート重賞ですが、混戦すぎてちょっと分かりませんw
なので、こちらのレースは見で!