僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【宝塚記念】予想

宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m

◎⑦クロノジェネシス ルメール騎手
昨年の勝ち馬です。ドバイ帰りに乗り替わりと不安がないわけではないですが、このメンバーだったら実績的にもダントツですし、安定感も抜群です。ええ、軸にせざるを得ませんw 

〇⑩レンブーケドール 戸崎騎手
前走「天皇賞・春」3着。デビュー以来、マイルから長距離まで走って掲示板を一度もハズしていない堅実さが武器です(勝ちきれないとも言えますが)。前走の疲れが残っている可能性や戸崎騎手の調子があまりよろしくなさそう(オブラートに包んでみましたw)なことなど不安はありますが、その堅実さに賭けて2列目で買います。

▲⑪モズベッロ 池添騎手
昨年の3着馬です。前走、重馬場の「大阪杯」は後方からの競馬をして、コントレイルに先着しての2着でした。重馬場だったらこの馬とクロノジェネシスの二頭軸にしようと思っていたのですが、どうやらそうはならなさそうな天気予報なので……。ただ、素人目には馬場が渋った方が良さそうに思うのですが、陣営はそうは考えていないようです。総合して2列目で。

△②レイパパレ 川田騎手
6戦6勝の無敗馬で、前走「大阪杯」は圧巻の逃げ切り。とは言え、軸に出来るか、と問われたら、正直なところ、僕はまだほんのりと疑っておりますw 前走は、馬場やコース等の条件が向いたことは間違いないでしょうし、斤量増と距離延長も若干不安です(特に後者)。ただ、疑っていると同時に、ここも快勝してくれたら今後が非常に面白くなるなあ、と期待もしています。

×⑬キセキ 福永騎手
2017年の「菊花賞」馬。それ以来勝ち鞍こそありませんが、長年大舞台で逃げたり後ろから行ったりと競馬を盛り上げている偉いお馬さんですねw 福永騎手の久々の騎乗も楽しみです。勝つイメージこそ湧きませんが、昨年の2着馬ですし、馬券圏内は十分ありそうです。

☆⑨アリストテレス 騎手
昨年の「菊花賞」2着馬です。古馬になって3000m以上の長距離戦では苦戦していますが、この距離だったら見限るのは早計かな、と勢いのあるユニコーンライオンと迷った末にこちらを押さえました。騎手でもありますしw

 

三連複⑦ー⑩⑪ー②⑨⑩⑪⑬の7点です。

配当的に絞らざるを得ないので、断腸の思いで絞りましたw

 

2021年「宝塚記念」。
私の夢は、クロノジェネシスであり、レンブーケドールであり、レイパパレです。それから、アリストテレス――と言うより武豊でもあります(欲張り)。あ、モズベッロではありませんw
……まあ、とにかく、土曜阪神9R「三木特別」のメイケイハリアーを買えなかった悔しさを晴らさしてくださいw