僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【宝塚記念】結果

宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m

◎⑦クロノジェネシス ルメール騎手 1着
正攻法のレースで完勝し連覇達成。やはり文句なく強かったですね、ここでは一枚も二枚も上手でした。そして今後は「凱旋門賞」に向かうとのこと。非常に楽しみです!

〇⑩レンブーケドール 戸崎騎手 4着
道中5,6番手で進め、今回も掲示板は確保。出来ればもう一段前で競馬をしてほしかったな、とは思いますが、いずれににせよクロノジェネシスには勝てていないでしょう。これだけ頑張っているんですし、どこかで3勝目を挙げて欲しいものですが……出来れば津村騎手でw

▲⑪モズベッロ 池添騎手 8着
中団後方から早めに動いて、途中までは悪くない感じに映りましたが……。展開も不向きだったとはいえ、この結果を見るとやはり馬場が渋った方がいいんじゃないでしょうか。

△②レイパパレ 川田騎手 3着
抑えて番手。勝ち馬はさておき、一度交わしかけた逃げ馬に差し返されての3着。番手で若干力みながらの追走となった分が最後に響いたんでしょうかね。十分に頑張ったと思いますし、陣営もこの敗戦を前向きに捉えているみたいなので、今後の更なる活躍に期待です。

×⑬キセキ 福永騎手 5着
外枠から積極的に3番手での競馬。最後もなんとか粘りこんで5着。G1での勝ち負けはこの先も厳しいかもしれませんが、3年連続で掲示板確保ですし、大したもんですね。

☆⑨アリストテレス 騎手 9着
中団からの競馬も見せ場なく。現状、G1では厳しそうですね……。

 三連複⑦ー⑩⑪ー②⑨⑩⑪⑬の7点。

 

ハナを切ったユニコーンライオンが2着に粘りましたね。レイパパレに交わされそうになりながらも差し返したあたりに今の充実度が覗えます。ええ、当然ハズレです。

札幌5Rのエスオーライアンが後方から追い込んだものの4着と馬券圏内には届かず、応援馬券も撃沈。今週はボウズでした。ただ「宝塚記念」の点数を絞っていたおかげ? で軽傷では済みましたが。