僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】結果

マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑫アンドラステ 岩田望騎手 4着
道中掛かり気味の追走。コーナーの手応えを観た感じ、楽勝かな、と思いましたが……。最後甘くなったのは、久々で行きたがっていた分なのか、距離なのか。

〇⑤シャドウディーヴァ 福永騎手 3着
インコースの中団前めで回ってきました。右回りも問題なくこなしていましたし、軽量二頭には負けてしまいましたが、良い競馬でした。

▲⑧ソフトフルート 横山和騎手 8着
好位追走も伸びず。勝ち馬は逃げ切っていますし、判断は間違っていないとは思うのですが、ある程度後ろから脚を溜める競馬の方が合っているんでしょうかね。

△⑮ミスニューヨーク 加藤騎手 15着
後方からの競馬。早めに仕掛けましたが直線では脚が残っておらず。結局、良馬場まで回復してしまいましたしね……。

三連複⑫ー⑮⑤⑧の3点。

終わってみれば、人気薄シャムロックヒルの逃げ切りでしたので当然、ハズレです。藤懸騎手、重賞初勝利おめでとうございます。

 

ユニコーンステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑯ルーチェドーロ 戸崎騎手 4着
大外枠から無難に回ってきました。それ以上でも以下でもない感じですw

〇⑦ケイアイロベージ 三浦騎手 3着
落馬するんじゃないかというスタートで後方から。直線で脚を伸ばしましたが、3着まで。乗り難しいのかもしれませんが、やはり能力はありそうです。

▲⑪ヴィゴーレ 丸山騎手 9着
ダート替わりに淡い期待を抱いていましたが……。

 

⑯⑦⑪のワイドBOX3点。

スマッシャーが勝ち、2着には14番人気のサヴァが粘りましたので、こちらもハズレです。
競走中止したピンクカメハメハ北村宏騎手が無事だといいのですが……。

 

応援馬券
札幌5R ⑬テイエムシルバー 古川吉騎手 6着
うーん、なんとなく中途半端な競馬にはなってしまった感じですが、思っていたよりはその内なんとかなりそうな気配ではありましたw 次走以降に期待です。

今週はボウズでしたが、絞って買っていたのでかすり傷で済みました。【マーメイドステークス】のシャムロックヒル、【ユニコーンステークス】のサヴァはいつも通り買っていても押さえていないと思うので、まあ良しとしますw

 

あ、注目していたグリーンチャンネルの栗林さみさんの髪の毛は、先週よりもかなりスッキリしていましたw