僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【葵ステークス】結果

【葵ステークス】土曜中京11R 芝左1200m

応⑮テイエムトッキュウ 松若騎手 13着
まずまずのスタートから予想通りハナを主張しましたが、最初の3ハロン通過が33,2秒w そりゃ持ちませんわな、直線に入って早々に捕まりました。うーん……まあ、今後も買い続けますけども、うーむ。

◎⑤モントライゼ ルメール騎手 5着
道中の不利、直線ではスペースがなく、「フルパワーを使えなかった」というルメール騎手のコメント通り不完全燃焼に終わりました。

〇⑥ダディーズビビッド 騎手 16着
道中思い切り掛かってましたし、直線でもふらついてましたし、気性に難があり制御が難しい馬だとは思うのですが、他馬に迷惑を掛けるちょっとヒドイ競馬でした。

▲②ヨカヨカ 騎手 2着
惜しい! 九州産馬の重賞制覇まであとハナ差でした。スタートで出足が付かず、更に直線で進路の確保に手間取りながらのハナ差なので余計惜しい! この悔しさは、次走で晴らしていただきたいです。

△⑬アスコルターレ 松山騎手 10着
後方から末脚に賭けましたが、結果は出ず。やっぱり左回りはダメなのかもしれません。

×⑩ロングトレーン 団野騎手 14着
出遅れ後方からの競馬になり……。

☆⑪サルビア 福永騎手 8着
途中までは良いポジションだったとは思いますが、モントライゼ同様、掛かった馬が邪魔でしたね。


三連複⑤ー⑥②⑪⑩⑬⑮の15点。

 

⑮の単複は当然、三連複も軸が掲示板まででハズレました。そもそも勝ったレイハリアを買い目に入れていないですし、馬券圏内に入ったのがヨカヨカだけで他は惨敗ですし、どうしようもないですが。

亀田騎手、重賞初制覇おめでとうございます。

応援馬券

東京11R「欅ステークス」④スズカコーズライン 酒井騎手 13着
スタートイマイチも、押してハナへ。最初の6ハロン33秒台で逃げて直線失速――あれれ、10分ほど前に

同じようなレースを観たぞ?? 

展開も着順も同じだぞ??

……僚馬で同じダート短距離の逃げ馬、中京8Rのメイショウカササギを買うべきでしたねw

 

はい、かすりもしませんでしたw 「ダービー」前に憂鬱ですw