僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】結果(的中!)

函館スプリントステークス】日曜札幌11R 芝右1200m

◎⑯カレンモエ 鮫島克騎手 2着
抜群のスタートから抑えて先行。直線でもしぶとく脚を伸ばしましたが、またもや2着。大外枠を考えれば頑張っているとも言えるんでしょうけど、秋に向けては勝っておきたかったところでしょうね~。

〇⑤ケープコッド 吉田隼騎手 6着
先行。直線入り口で2着馬にぶつけられましたかね。まあ、それがなくても勝ち負けまでは厳しかった印象です。安定感はありますが、現状重賞ではちょっと足りないんでしょうか。

▲⑭ビアンフェ 藤岡佑騎手 1着
ハナを取り切ると、そのまま逃げ切りました。中途半端に控えないでほしいな、と思っていましたが、藤岡騎手が強気にキッチリ乗ってくれました。ナイスです!

×⑪コントラチェック 丸山騎手 8着
控えましたが伸びきれず。いや、この馬なりには伸びているんでしょうかね。

☆⑦ミッキーブリランテ 和田騎手 3着
1200mではちょっと追走に手間取るかな、と思っていましたが、和田騎手が促しながら巧く乗ってくれました。最後もあわや、というところまで伸びてきていますし、いい競馬でした。

☆①アスタールビー 池添騎手 11着
番手の競馬でしたが、直線はズルズルと下がる一方でした。

☆③シゲルピンクルビー 泉谷騎手 9着
後方からの競馬も、最後まで詰まりまくってしまいました。今回は度外視でいいかもですね。

☆⑨タイセイアベニール 小崎騎手 12着
中団後方から。コーナーで挟まれて、あひょーん! となっていました。最後伸びてはいるので、スムーズならもうちょっとやれてたでしょうけども。

☆⑥リンゴアメ 秋山騎手 13着
追走で一杯の印象、さすがに力不足でしたかね。

三連複⑯ー⑤⑭⑪⑦①③⑨⑥の28点。

f:id:oneet:20210613153520p:plain

29,8倍的中で、ギリギリガミらずに済みましたw

 

エプソムカップ】日曜東京11R 芝左1800m

◎⑧アルジャンナ ルメール騎手 10着
ペースが流れる中、好位からの競馬でしたが、直線半ばでルメール騎手が諦めちゃいましたね。結果論ですが、前走のように中団後ろで脚を溜めた競馬をしたほうがよかったですね。

〇④セダブリランテス 石川騎手 17着
速い流れに付き合う形で先行。直線では見せ場なく後退。怪我などしてないように願います。

▲⑦ファルコニア 川田騎手 3着
出遅れ加減のスタートから、インコースを徐々にポジションを上げていき、直線残り400mあたりでは早くも先頭に立つ勢い。最後は一杯になりましたが、なんとか3着に残しました。やはり、イメージ通りに好走しました。

△⑭ガロアクリーク 野中騎手 12着
先行するも見せ場なく。馬体重も増えていましたし、ここを一度使って、という感じなんでしょうかね。

×⑮ザダル 石橋騎手 1着
中団後ろで溜めて、きっちり差し切りました。前の馬が総崩れで展開も向いたんでしょうけど、重賞ではワンパンチ足りないイメージを払拭する勝利でした。

☆⑯シュリ デムーロ騎手 14着
スタートイマイチで後方からに。速いペースの中、道中掛かり気味にポジションを上げましたが、それも仇になり、大敗となりました。

☆⑨シャマル 木幡巧騎手 9着
先行しましたが、踏ん張れず。先行するには展開不向きでしたし、初重賞にしてはまずまず頑張っていると思います。

☆②マイラプソディ 騎手 11着
中段からの競馬。うーん、重賞では力不足なんでしょうね。

三連複⑧ー④⑦⑭⑮⑯⑨②の21点。

ええ、大ハズレです。

 

中京メインの【三宮ステークス】⑪モリーコウ軸の三連複21点を購入。

f:id:oneet:20210613154402p:plain

51,2倍が的中しました。軸馬が珍しく好位からの競馬でヒヤヒヤしましたが、なんとか3着に入ってくれました。あと、ミヤジコクオウ富田騎手ありがとうw

 

土曜の応援馬券がハズレた分も回収し、今週は缶コーヒーが買えるくらいのプラスで終了です。

 

あと、先週は観られませんでしたが、グリーンチャンネルの栗林さみさんの毛量が、週をおうごとに中々にスゴイことになってきている感じなので、来週も注目したいと思いますw