僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】予想

カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m

◎②シンシティ 富田騎手
芝を4戦使われての久々のダート戦ですね。前走はあまり出が良くなかったですし、速い馬が他にもいます、更にスタートからの芝を走れる距離が短い内枠になってしまいましたし厳しい戦いにはなりそうですが、調教は良かったようですし、期待はしています。富田君、とりあえずスタート決めてください!

 

単複のみ。

はい、応援馬券です。これ以外の選択肢は僕にはありませんw

 

阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑨リバティアイランド 川田騎手
デビュー戦を31秒4の上がりで勝利し、前走「アルテミスステークス」は2着。負けはしましたが、直線で進路がなく、外に持ち出したときには後方にいた勝ち馬ラヴェルにすでに先にいかれてしまっていましたし、そこからクビ差まで追い上げたのは能力があったからこそでしょう。馬場的にあまり後ろからになると届かなさそうですが、そのあたりはコロナで土曜は騎乗していない鞍上も分かっていることでしょうし、軸でいきます。

〇⑰ウンブライル 横山武騎手
2戦2勝。デビュー戦は出遅れ気味もすっと番手に付けると能力の違いで圧勝。前走もスタートイマイチもこれまた能力の違いで完勝と相当強そうですが、ラヴェルほどではないですがスタートの出がよろしくなく後ろからになるとさすがに厳しい感じはします。そのあたりはこの馬を珍しく褒めちぎっているテン乗りの鞍上の手腕に期待します。もう1頭の軸で。

▲⑱ラヴェル 坂井騎手
前走「アルテミスステークス」勝利。出遅れながらも33秒の上がりでまとめて差し切りました。デビュー戦も出遅れていますし、「ゲートも以前より良くなった」との陣営コメントは出ていますがおそらく今回も結構な出遅れになるでしょう。そうなると――(上記二頭と同じ内容なので割愛w)。ただ出遅れても重賞を勝ち切っているのはすごいですし、仮にスタート決めたらどうなるんだろうという期待感も含めて押さえます。

あとは、2戦2勝で好位から競馬が出来そうな⑤モリアーナ、「札幌2歳ステークス」勝ちで同じく好位から競馬が出来そうな⑯ドゥーラまでを押さえます。

 

三連複⑨⑰ー⑤⑯⑱の4点です。

 

普通に予想したらどえらい点数になったので、ここはあえて、二頭軸にまでしてめちゃくちゃ絞ってやりましたw

 

応援馬券

中京11R ⑪テイエムトッキュウ 亀田騎手
前走は途中で故障したのかと心配思しましたが、無事だったようで一安心です。除外になったようですがダートを試そうとしていたことも、中京は2戦惨敗なことも気にはなります。更に同型馬が他にもいることも気にはなるんですが、こちらはテンのスピードが違うのでとりあえずハナは切れるでしょう。あとはどこまで頑張れるかですね。