僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】結果

スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑨ダノンファンタジー 川田騎手 1着
中団から。スタートも出ましたし、最後もしっかり伸びての完勝でしたね。さすがにここでは一枚上手と思わせる競馬でした。

〇⑩クリノガウディー 岩田康騎手 15着
中団後方からも見せ場なく。直線入り口で詰まってから、後はなんだかバタバタでしたね。

▲③ルークズネスト 騎手 4着
中団から。コーナーあたりで馬群に包まれて動けなかった印象です。もったいない競馬になってしまいましたが、スムーズなら勝ち負けだったと思いますし、ここでもやれる能力があることは証明しました。

△⑥ホウオウアマゾン 坂井騎手 3着
ハナ。3着に逃げ粘りましたね。馬体重が大幅に増えていましたが、成長分だったということなんでしょうか?? 素人目には太めに映りましたが……。ただどちらにせよ、一度使われて上積みが見込めそうな馬体に感じたので、次走は更なる前進に期待できるんじゃないでしょうか。

×①リレーションシップ 松田騎手 7着
6,7番手。見せ場も作りましたし、初重賞で頑張ったんじゃないでしょうか。

 

三連複BOX①③⑥⑨⑩の10点。

2着にサウンドキアラでハズレです。いや~、ダノンファンタジーを信じきれずBOXで買うために切った馬なので悔しいです。つまり、下手でしたw

 

アルテミスステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑥フォラブリューテ ルメール騎手 5着

〇②ベルクレスタ 松山騎手 2着

▲①シゲルイワイザケ 福永騎手 3着

△⑪ミント 吉田隼騎手

×⑩シンシアウィッシュ 騎手 4着

 

三連複BOX①②⑥⑩⑪の10点。

勝ち馬サークルオブライフを買えずでしたが、強かったですね。こちらは仕方ないハズレです。

 

応援馬券

阪神1R ③テイエムビシャモン 柴山騎手 4着
途中までは良い感じに映りましたが、早めに追い出してからイマイチ伸びず。D1400mはおそらく合っていないとは思っていましたが、その割には健闘したと思います。素人考えですが、芝の中距離とかの方が良さげな気がするのですが、次走はどうするんでしょうか……。