【菊花賞】日曜京都11R 芝右3000m
◎⑪ショウナンラプンタ 鮫島克騎手 4着
中団追走から、コーナーで内を突いて先団に取り付いたところで「もらった!」と思いましたが、その後はもう一つ伸びきれず。惜しむらくは直線でもう少し馬場の良いところに出せていれば……(外に完璧なポジショニングをした3着馬がいましたしさすがに難しかったとは思いますが)。馬券には絡めませんでしたが、良い競馬だったと思います。
④ダノンデサイル6着、⑤ハヤテノフクノスケ8着、⑧ウエストナウ11着、⑬アーバンシック1着、⑭メリオーレム13着、⑯ヘデントール2着、⑰アドマイヤテラ3着。
三連複⑪ー④⑤⑧⑬⑭⑯⑰の21点。
軸が惜しくも4着でハズレ。予想外に先頭がコロコロ入れ替わる目まぐるしい展開になりました。まあ、観ている分には面白かったですw
【応援馬券】
京都3R ③マルモジーニー 高倉騎手 12着
後方追走見せ場なく。勝ち馬の強さだけが目立ちました。
京都12R ⑫テイエムリステット 酒井騎手 1着
同馬主の逃げ馬を見ながらの番手追走。余裕の手応えで直線に向くと、あっさり先頭に立って危なげない押し切り勝ち。「それよ、それそれ!」という競馬で、オッズがめちゃくちゃ低くなっている以外は完璧でした。単勝あざす! マイルまでならこなせそうな気がしますし、応援している身の勝手な願望としては、木原先生の定年前、つまり来年の「フェブラリーステークス」での走りを観たいものですが……。
土日トータル、ごくごくわずかなマイナス(ほぼトントン)で終了となりました。