僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【鳴尾記念】予想

鳴尾記念】土曜阪神11R 芝右2000m

◎②カラテ 菅原騎手
前走、不良馬場の「新潟大賞典」勝利と馬場は問題なさそうです。G1では足りませんがG3は3勝しています。G3にしてはメンバーレベルが高い感じではありますが、初めてのコースと道悪を走った前走の疲れに問題なければ大崩れはないと思っています(特に前者が不安ではありますが)

〇④フェーングロッテン 松若騎手
前走「金鯱賞」2着。馬場が未知数ですが、血統的にはこなせてもおかしくなさそうですし、他に逃げ馬も見当たらずすんなりハナは取れそうです。馬場の良いところを選んで最後の坂に備えてほしいですね。

▲⑫ボッケリーニ 浜中騎手
G1以外では崩れていませんし、馬場もパンパンの良馬場よりはいいんじゃないでしょうか。ただ距離短縮で久々の2000m戦というところだけが心配です。

あとは、⑪ヒンドゥタイムズ、⑭ソーヴァリアントを押さえます。

三連複②④⑪⑫⑭BOX10点です。

馬場が回復しない想定です。