僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都新聞杯】予想

京都新聞杯】土曜京都11R 芝右2200m

◎⑫リビアングラス 鮫島騎手
前走1勝クラスを逃げ切り勝ち。ずっと横に付かれる展開でしたが、最後もう一伸びしての勝利は中々のものだったと思います。外枠に入りましたが、前々走は後ろからでも勝っていますし、長く良い脚を使えるタイプみたいなので前からでも後ろからでも楽しみは十分です。軸で。

〇①オメガリッチマン 横山典騎手
前走「毎日杯」6着と敗れていますが、直線で詰まってのものでしたし、前々走「京成杯」は後の皐月賞ソールオリエンスと0,2秒差の2着とここでは実績上位です。

▲⑥サトノグランツ 川田騎手
前走、阪神2400mの1勝クラスを好位から勝利。能力的にはここでも上位なんでしょうけど、これまでのレースを観るとエンジンの掛かりが遅い感じがあるので、そのあたりが多少不安ではあります。

あとは、②マイネルラウレア、③ドットクルー、⑦ダノントルネードを押さえます。

 

三連複⑫ー①②③⑥⑦の10点です。

 

応援馬券
京都1R ⑩カンノーリ 池添騎手
前走は、距離短縮のせいもあったのか、押していって好位追走するも……。同じ距離ですし、前走よりスタートから楽に走れることを期待します。人気薄の僚馬⑤ペプチドカンナと共に少しだけ押さえておきます。