僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】結果(的中!)

マイラーズカップ】日曜京都11R 芝右1600m

◎⑩シュネルマイスター ルメール騎手 1着
やはり行き脚はイマイチで後方からになるも、32秒台の最速上がりでまとめて差し切りました。馬体重マイナス14kgでしたが、元々このくらいで走っていましたしきっちり仕上げてきたということだったんでしょう。本番が楽しみになる復活劇でした。

〇⑮ソウルラッシュ 松山騎手 3着
中団追走から脚を伸ばしましたが、いい脚を使った上位二頭には及ばず。ただ、馬体にはまだ余裕があったようですし、前哨戦と考えれば十分な結果だったんじゃないでしょうか。

▲③ジャスティンスカイ 川田騎手 9着
後方見せ場なく。マイル戦初黒星となりました。やはり、ちょっと人気し過ぎていた感は否めませんね。

あとは、①ラティアス12着、④サヴァ10着、⑦ガイアフォース2着、⑧マテンロウオリオン5着、⑫キングエルメス7着、⑭エアロロノア8着。

三連複⑩ー①③④⑦⑧⑫⑭⑮の28点。


14,2倍的中! も、残念ながら高めは来ず、思い切りガミりましたw まあ、覚悟はしていたので仕方ないですね。

 

フローラステークス】日曜東京11R 芝左2400m

◎⑤アウフヘーベン 太宰騎手 9着
中団前目を追走。直線向いたときの手応えに一瞬夢を見ましたが、馬群を捌ききれず……。人気よりは上の着順ではありますが、もったいない競馬になってしまいました。

〇①ブライトジュエリー 鮫島克騎手 3着
スタート決めて中団前目キープ。枠通りインをロスなく周って、直線でも進路を確保できましたが、前を捉えるには至らず。権利は取れませんでしたが、キャリア2戦目ということを考えれば十分走ったとは思います。

▲⑥キミノナハマリア 鮫島良騎手 11着
3番手追走も、直線ではフラフラと蛇行しながら伸びず。どこか痛めたかもしれない、との鞍上コメントですが、無事だといいですね。

あとは、②ソーダズリング2着、④クイーンオブソウル15着、⑦ゴールデンハインド1着、⑧イトカワサクラ6着、⑪ドゥムーラン5着、⑫ティファニードンナ14着、⑭イングランドアイズ4着。

三連複⑤ー①②④⑥⑦⑧⑪⑫⑭の36点。

軸が飛んでハズレ……なんですが、締め切り直前に軸馬の不安に耐え切れず、〇を付けた①ブライトジュエリーからの28点も買い足しまして、

77,6的中でちょっとだけ浮きました。あまり喜べない当たり方ではありますがw

 

今週はマイナスで終了です。京都競馬場改修後初開催でしたが、ちょっと時計が掛かるんじゃないか、という前評判とは逆にいい時計が出ていますね。初重賞も的中しましたし(ガミですがw)、個人的には最低限のスタートは切れたかな、と思います。