僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【日刊スポーツ賞シンザン記念】予想

シンザン記念】日曜中京11R 芝左1600m

◎②ライトクオンタム 騎手
東京マイルのデビュー戦を完勝。左回りのマイルを経験していることと、牝馬で前走から斤量が変わらないことが表向きの理由で、一番の理由は、ディープインパクトのラストクロップですし、ここで賞金を積んで、さんとのコンビで「桜花賞」に向かって欲しいという勝手な願望ですルメール騎手の正月休みで、今回だけの代打の可能性もありそうですが)w 三連単のアタマ勝負も考えましたが、二戦目で馬に競馬を教えるレースになる怖さもありますのでやめました。

〇④トーホウガレオン 福永騎手
4戦目での初勝利。距離は違いますが中京は経験済みですし、中距離よりはマイルの方が良いんじゃないかな、と。何より先日の「京都金杯」を観て改めて中京の福永騎手は押さえておかねばと思いました。

▲⑤クファシル イーガン騎手
阪神マイルのデビュー戦を勝利。内容は平凡に映りましたし上積みがなければ厳しそうですが、抜群だったらしい調教と良血の秘めたポテンシャルに期待します。

あとは、①サンライズピース、⑦ペースセッティングを押さえます。

 

三連複②ー①④⑤⑦の6点です。

珍しく資金配分したので、余程のオッズ変動がない限りはガミる心配もありませんw