僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ホープフルステークス】結果

ホープフルステークス】水曜中山11R 芝右2000m

◎①ファントムシーフ 福永騎手 4着
やや出負けして中団追走。コーナーで若干窮屈そうにしながら直線で進路を確保するも伸びきれず。太め目残りで反応鈍かったらしいですが、枠的にももう少し前目に付けられていたらなあ、と思う結果になりました。

〇⑱ミッキーカプチーノ 戸崎騎手 5着
3番手追走もコーナーでの手応えイマイチで掲示板まで。最初に掛かり気味に脚を使った分もあったでしょうし(外枠からポジション取りに行くには仕方ない部分もあったとは思います)、中2週というローテーションも厳しかったのかもしれませんね。

▲⑥グリューネグリーン デムーロ騎手 11着
好位追走も見せ場なく。スタートが悪かったわけでもなく、逃げようと思えば逃げられたと思うんですが、予想通りやはり控えましたね。ただ結果的に控えすぎた感は否めないですね。

二列目、⑧トップナイフ2着、⑨セブンマジシャン6着、⑮キングズレイン3着、

三列目、②ハーツコンチェルト7着、④セレンディピティ8着、⑩ガストリック16着、⑬ヴェルテンベルク12着、⑭ジェイパームス10着。

 

三連複①ー⑥⑧⑨⑮⑱ー②④⑩⑬⑭の35点。

14番人気のドゥラエレーデが勝ちハズレです。前に行っての粘り込みを想定して3列目に入れようか迷って結局切ったんですが、アタマまでは予想外でした。逃げたトップナイフもよく頑張りましたし、最後の最後に大荒れの結果になりましたね。


さてさて、これにて2022年の中央競馬が終了しましたので、年間の回収率を確認しないといけません(例年以上に負けている感覚だけが残っているので、正直見たくもないんですがw)

2022年の回収率は――

 

約64%!

 

感覚通り、やっぱり大負けしておりましたw

 

悲惨! そして無残!  

 

この回収率は、おそらく過去最低だと思われますw 一応、毎年の目標を『回収率75%』と定めてやっているんですが、うーむ、10%以上下回ってしまうとは……。

……。

…………。

ま、いっかw 
なんだかんだ趣味の範疇で十分楽しめましたしねw
来年も平和に競馬が楽しめるといいですね。
ではでは、良いお年を。