僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ホープフルステークス】予想

ホープフルステークス】水曜中山11R 芝右2000m

◎①ファントムシーフ 福永騎手
前走OP戦は、道中少し前にいた「京都2歳ステークス」2着のトップナイフより1,4秒速い上がりでの、スタートに自信を持っている鞍上ですし、最内枠から好位に付けたら馬券圏内に入る可能性が高そうだな、と考え軸にしました。

〇⑱ミッキーカプチーノ 戸崎騎手
前走中山2000mの1勝クラスを快勝。タイムも優秀でしたし軸候補でしたが、そこまで不利ではないとは言え大外枠に入ったことで前走と同じような競馬は出来ないんじゃないか、加えて鞍上との馬券的相性の悪さを考えて相手に格下げですw

▲⑥グリューネグリーン デムーロ騎手
前走「京都2歳ステークス」逃げ切り勝ち。メンバー中2頭しかいない重賞馬の1頭ですが、その割には人気がないですねw 他に行く馬がいれば控えても問題ないですし、チャンスはあると思います。

あとは、⑧トップナイフ、⑨セブンマジシャン、⑮キングズレインまでを二列目で、

三列目に②ハーツコンチェルト、④セレンディピティ、⑩ガストリック、⑬ヴェルテンベルク、⑭ジェイパームスまでを押さえます。

 

三連複①ー⑥⑧⑨⑮⑱ー②④⑩⑬⑭の35点です。

有馬と違って、絞らなかったのではなく絞れませんでした。まあ二歳戦なんでしょうがないですねw 
そして、楽しみにしていた「ファイナルステークス」にテイエムトッキュウがいないということで、これが2022年最後の馬券です。ガミってもいいから当たっておくれ!