僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【秋華賞】予想

秋華賞】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑦スタニングローズ 坂井騎手
オークス」2着馬。前走「紫苑ステークス」1着。「オークス」上位組の中では一番順調な臨戦過程かな、と考え、迷いまくりましたがこの馬からいくことにしました。ペースがある程度流れそうな雰囲気なので、先頭集団を見るような位置で競馬してくれれば崩れはしないと思うのですが、どうでしょう。鞍上のJRAG1初勝利を見たいところではありますが、とりあえず馬券圏内に持ってきてほしいところです。坂井騎手、何卒お願いいたしますw

〇⑩アートハウス 川田騎手
前走「ローズステークス」1着。阪神2000mで3戦2勝は魅力的ですし、能力的には上位争い出来ると思っていますが、気性的に間隔を空けたときの方が成績が良いのが悩ましいところで……。前走も道中若干行きたがっていましたし、そういう怖さというか脆さに不安は残ります。あと、どうでもいいことですが、これまでの成績をみると今回は掲示板外になる順番ですねw

▲⑨スターズオンアース ルメール騎手
二冠馬。骨折明けでさえなければこの馬からで悩むこともなかったんでしょうけども。まだ本調子ではないと判断して軸はやめましたが、かと言って切るわけにもいかず……。とかなんとか言いつつも、あっさり勝ちそうな気もするんですがねぇw

あとは、前走混合3勝クラス2着の①ウインエクレール、一発あるならこの馬かな、と⑥モリーレゾン、「オークス」3着の⑧ナミュール、道中のポジショニングを前めにして一変した⑪エグランタイン、「オークス」5着の⑯プレサージュリフトを押さえます。

 

三連複⑦ー①⑥⑧⑨⑩⑪⑯の21点です。

軸も相手選びも思いの外難しくて、悩みまくってこねくりまわしました結果が上記です。不調なときにこうなると、もう当たる気が全くしなくなりますね。これはもう、普通にスターズオンアースからで良かったなあパターン濃厚ですかねw