僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都大賞典】予想

京都大賞典】月曜阪神11R 芝右2400m

◎②ボッケリーニ 浜中騎手
勝ちきれないレースが続いていましたが、前走「目黒記念」で重賞2勝目。前々走の「日経賞」でもタイトルホルダーと接戦を演じましたし、距離を伸ばして結果を出しています。前哨戦仕上げかもしれませんが、このメンバーで無様な競馬をしているようではこの先のG1戦線では厳しいと思いますし、迷わず軸でいきます。

〇④ヒンドゥタイムズ 団野騎手
前走「小倉記念」2着からの去勢明け2戦目。能力的にはここでも上位争い出来ると思っていますが、最大の不安は距離延長です。仮にそこさえクリア出来れば一発あるんじゃないでしょうか。

▲⑫マイネルファンロン デムーロ騎手
前走「宝塚記念」5着。距離は違えど、ここ2走は阪神のG1でなかなか頑張っています。ただ、意外にも渋った馬場があまり得意じゃなさそうなこと(得意なイメージでしたが、成績を見返すと……)に加えて、厩舎コメントが「使って良くなる馬」と弱気なので、まだまだ本調子ではない可能性もありますね(こちらは馬場とは逆に、休み明けの成績は悪くないんですけどね)

あとは、①アフリカンゴールド、③アリストテレス、⑥アイアンバローズ、⑩ヴェラアズール、⑪ウインマイティー、⑭ディアマンミノルを押さえます。

 

三連複②ー①③④⑥⑩⑪⑫⑭の28点です。

軸はあっさり決まりましたが、相手を絞りきれませんでした。ただ軸への信頼度は比較的高いので、それでもまあ良いかな、とw 

 

応援馬券
阪神7R ⑪スリードレフォン 北村友騎手
前走休み明け2戦目の中京D1200mでクビ差の2着。距離延長になりますが、すんなり好位に付けられれば今回もしぶとさを見せてくれるんじゃないか、と期待します。

阪神12R  ⑥カフジエニアゴ 古川吉騎手
前走、昇級戦は外枠でハナを切れず9着(一応、タイムは縮めているんですが)。そこからの距離延長となりますが、距離よりもまずはハナを切れるか否かがポイントになりそうです。