僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉2歳ステークス】【新潟記念】結果

小倉2歳ステークス】日曜小倉11R 芝右1200m

蹄鉄打ち替え、そして出遅れからの1頭だけ33秒台のエグイ末脚を繰り出してグレーターロンドン産駒のロンドンプランが勝ちましたね。化け物候補の誕生ですね、次走が非常に楽しみです。

新潟記念】日曜新潟 芝左2000m

◎④サンレイポケット 鮫島克騎手 8着
後方から馬群に突っ込む形になりましたが、伸びきれず。うーん、見せ場なしでしたね。見限るのは早い気がしますが、昨年同様秋のG1戦線に向かうのであればちょっと厳しいことは間違いないでしょうか。

〇⑤ヒートオンビート 池添騎手 5着
好位から掲示板は確保しましたが……。「こんな馬ではない」との鞍上コメントですが、テンションがいつもより高かったようですし、本調子ではなかったんでしょうか。いずれにせよもうちょっと距離があった方が良さそうな気はしますが。

▲⑱フェーングロッテン 松若騎手 3着
3番手から3着と古馬相手によく頑張りました。「菊花賞」に向かうんでしょうかね、次走以降が十分楽しみになる結果だったと思います。

イクスプロージョン12着、⑧ディアマンミノル13着、⑨エヒト14着、⑯カイザーバローズ18着。

 

三連複④ー①⑤⑧⑨⑯⑱の15点。

カラテが勝利し、2着にユーキャンスマイルで大ハズレです。カラテはともかくユーキャンスマイルはどう考えても僕には買えないのでどうしようもないですね。

 

ということで、土日トータルちょいマイナスで終了しました。
これで2022年の夏競馬は終了ですね、例年通り散々な結果ではありましたが、やはり例年通りなんとなく寂しさを感じます。まあホッともしているんですがw