僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】結果

中山牝馬ステークス】土曜中山 芝右1800m

◎⑨テルツェット 田辺騎手 5着
後方から最終的にはシンガリ。ラストは大外ぶん回して上がり最速で伸びましたが掲示板まで。とはいえ、あれだけコーナーで膨れながら更にトップハンデを背負っての0,2秒差ですから、やはりここでは能力上位だったのは間違いないですね。

〇⑧ゴルトベルク 津村騎手 16着
スタートで躓き中団後方。道中も頭を上げて走っていましたし、スムーズさを欠いて見せ場なくシンガリ負けでした。

▲⑪ルビーカサブランカ 騎手 6着
立ち上がるようなスタートでシンガリから。その後少しずつポジションを上げて上位とはあまり差のないところまでは詰めましたが……。スタート五分だったらなあ、と思ってしまう結果でした。

△③ミスニューヨーク デムーロ騎手 3着
中団からインを突いて伸びましたが、最後は人気薄の二頭に差されてしまいました。てっきり前走同様後ろからの競馬をすると思っていたので予想外でしたし負けてはしまいましたが、良い競馬だったと思います。

ドナアトラエンテ7着、⑮フェアリーポルカ14着。

 

三連複BOX③④⑧⑨⑪⑮20点。

15番人気のクリノプレミアムが勝ち、12番人気のアブレイズが2着で大波乱でした。中山1800mでの重賞勝ちがあるアブレイズはまだしも、クリノプレミアムは逆立ちしても僕には買えませんw