僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【愛知杯】結果

愛知杯】土曜中京11R 芝左2000m

◎②マジックキャッスル ルメール騎手 9着
後方から。直線に入り、ほんの一瞬希望が見えかけた矢先に詰まりました。まあ、スムーズだったとしても掲示板争いだったかもですが……。さすがに前走よりは走っていますが、まだ本調子には戻っていないようですね。

〇⑥アンドヴァラナウト 松山騎手 11着
好位からも伸びず。馬体重も増えていましたし、その影響もあったかもですが、乗り難しい馬ですからね~、道中力んでいましたし、厳しい結果となりました。

▲⑨ソフトフルート 岩田望騎手 4着
後方から上がり最速で伸びるも届かず、と危惧していた通りの結果になりました。「展開が向けば重賞を勝てるだけの力はあります」との鞍上コメントですが、そんなことはみんな分かってるから2番人気になっているんでしょうにw

△①ルビーカサブランカ 騎手 1着
中団インで溜めると、そのまま前が開いたところを上がっていき、最後は後続の追撃をわずかに退けました。さんお見事! と言うしかない騎乗でしたし、馬も良く応えましたね。重賞初勝利&鞍上のデビュー以来36年連続重賞勝利おめでとうございます。

×⑧アイコンテーラー 亀田騎手 5着
ハナを切って粘り、掲示板確保。平坦だったらもっと粘れていた可能性もありますが、思い切ったナイス騎乗だったと思います。

☆④マリアエレーナ 坂井騎手 2着
好位追走。楽な手応えで直線に向くも、追い出されてから終始右にモタれてしまい2着。鞍上もコメントしていますが、真っ直ぐ走っていたら勝っていたでしょうね。モタれたこと以外文句ない形だっただけにこれは悔しいでしょうね。

アナザーリリック8着、⑫デゼル3着、⑮シゲルピンクダイヤ14着。

 

三連複②ー①④⑥⑧⑨⑩⑫⑮の28点。

 

やらかしました、一番最初に考えた通りの「内からスルスルとルビーカサブランカ」で良かったとは……。まあ、そんな負け惜しみを言っていても仕方ないので、日曜の重賞2レースに切り替えますw

 

応援馬券

小倉1R ②テイエムシニスター 古川吉騎手 4着
好スタートで好位からも、早々に鞍上の手が動き始め上位争いからは脱落。それでも最後まで頑張っているんですけどね~。古川騎手、通算1万回騎乗達成おめでとうございます。