僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【朝日杯フューチュリティステークス】結果(的中!)

朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑦ダノンスコーピオ 松山騎手 3着
抑えて中団後ろめから。ちょっと厳しいかな、というところから最後良く伸びてきてくれました、軸にした身としては感謝しかありませんw 負けはしましたが、あまり良い競馬とは思えない状況での3着ですから強いですね。先が楽しみな1頭です。

〇④セリフォス C.デムーロ騎手 2着
好位追走。気にしていたコーナーを問題なく回ってきて直線、一度は抜け出しかけたものの、外から勝ち馬に差されての2着。頑張って粘っていましたが、道中、ちょっと掛かっていた分も響いたんですかね。クラシックは距離的にも厳しいと思うのですが、どうするんでしょうかね。

▲⑬ジオグリフ ルメール騎手 5着
後方から。最後は上がり最速タイで外を伸びてきましたが掲示板まで。直線で外に弾かれたりスムーズな競馬ではなかったですし、マイルもやや短かかったですかね。それでも掲示板には載りましたし、力はありますね。

△⑨ドウデュース 騎手 1着
 中団。直線入り口で外に振られましたがなんのその上がり最速タイで差し切りました。思っていたより全然強かったです。そしてさん、遂に朝日杯初制覇!!! やったーーー!!! おめでとうございます!

×⑪ドーブネ 吉田隼騎手 7着
中団後方の外めを追走。道中落ち着いて走っていたように見えましたが、直線で進路がなくなった時点で試合終了でした。控える競馬が出来たことだけは良かったと思いますが。

☆⑫トウシンマカオ 戸崎騎手 6着
好位からも最後の坂で脚が上がってしまいました。見せ場もありましたし頑張りましたが、ちょっと阪神マイルは厳しかったですかね。短いところでの巻き返しは十分あると思います。

☆③ルナシー 池添騎手 4着
出負けして後方から。内で我慢してそのまま荒れたインを突きましたが4着まで。あの競馬でこの着順ですから、やはり能力は高いですね、道中我慢できたことも収穫だと思いますし、あとはスタートが改善されればいいんですが。

☆⑩スプリットザシー 和田竜騎手 10着
中団からも伸びず。さすがにここでは厳しかったですが、素質馬ですから馬体もうちょっと成長してからに期待です。

 

三連複⑦ー③④⑨⑩⑪⑫⑬の21点。

f:id:oneet:20211219160444p:plain

23,5倍と安いですが、ギリギリガミらずです。

 

 

応援馬券

阪神1R ⑨クレスコジョケツ 高倉騎手 4着
スタートで躓くもすっと好位に取り付く。早々に鞍上の手が動き始めるも後続には交わされることなくそのまま粘り込みました。上位勢とは差が付きましたが、初ダートでしたし次走に期待します。

中京4R ⑨エスオーライアン 富田騎手 4着
スタートでダッシュ付かず後方から。最後は内め上がり最速で伸びてきましたが3着とはクビ差の4着まで。惜っしい! 休み明けでしたし道中やや不利っぽいところもありましたし、近々なんとかなりそうです。

 

土日トータルでマイナスでしたが、まあ許容範囲でしたし、さんの初の「朝日杯」制覇&久々のG1勝利を拝めましたし、満足でございます。

さて、いよいよ「有馬記念」です。現状、エフフォーリアからかな、と思っておりますが、楽しみです。