僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】結果

ラジオNIKKEI京都2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右2000m

◎⑤トゥデイイズザデイ 騎手 6着
隣の馬がゲート入りで暴れた影響もあったのかスタートイマイチ。今後のことを考えてだと思いますが、ポジションは取りに行かず控えて最後方から。そのことが徒となって勝負所で不利。不運もあって、ちょっと残念な結果になってしまいました。

〇⑦フィデル 川田騎手 3着
好位からもマイペースで行った逃げ馬を交わせず、更にロングスパートしてきた勝ち馬に差されての3着。ハナ差で賞金上積み出来なかったことは悔やまれますが、良い競馬だったと思いますし、血統的にも今後の成長に期待です。

▲⑥ライラック デムーロ騎手 8着
ゲート入りを渋るもスタートは問題なく好位追走。途中で斜行して後続馬があわや落馬という事態に。そして当馬も見せ場なく……。輸送のせいでしょうか馬体重マイナス10kgでしたし、そのあたりの影響もあったんでしょうかね。

△⑨キャンデセント 福永騎手 9着
後方からも途中で躓いたこともあり無理はさせず、といった感じでしょうか。あと現状右回りがダメみたいですね。

×⑧ジャスティンロック 松山騎手 1着
後方から大外を回って差し切りました。着差は僅かですが、長く良い脚を使った中々に迫力のある勝ち方でした。おめでとうございます。

☆①ポッドボレット 岩田望騎手 4着
中団から。コーナー途中で外を見つつ、思い切り大外に持ち出して伸びてきましたが……。次走がどこなのか分かりませんが、人気次第で狙ってみたいですね。

☆②ディープレイヤー 騎手 7着
トウカイテイオー!!!!!

三連複⑤ー①②⑥⑦⑧⑨の15点。

軸が掲示板まででハズレです。

 

応援馬券

阪神8R ③ナリタフォルテ 富田騎手 7着
行ったのか行かされたのか、ハナへ。結果的にいい的になってしまう展開で初めて掲示板をハズしました、残念。休み明け2走目でも馬体重が増えてましたし、600kgに届きそうですねw

東京メインの「キャピタルステークス」自信のプリンスリターン軸の三連複も相手が1頭もなくハズレてノーヒットで折り返しです。