僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【紫苑ステークス】結果

紫苑ステークス】土曜中山 芝右2000m

◎⑭ホウオウイクセル 丸田騎手 13着
ゲートを出られずに大きく出遅れました、それが全てです。プラス24gでしたが、なにも分かりません。

〇⑬ハギノピリナ 藤懸騎手 8着
プラス22kg。若干追走に手間取っていた感じで、やはり中山は合っていない印象です。距離ももうちょっと長い方が良さげですかね。「秋華賞」で観たかったですが、残念です。

▲⑪ファインルージュ 福永騎手 1着
好位からあっさり抜け出しました。やはりここでは能力上位という完勝でしたし、折り合い面なども春から比べて成長している印象を受けました。本番が俄然楽しみになる内容でしたね。

△⑧メイサウザンアワー 田辺騎手 6着
好スタートから5番手あたりに落ち着きました。そのせいで馬群に包まれての競馬になり、動きたいところで動けず、ちょっともったいない競馬だったかなとは思います。

×⑫アビッグチア 嶋田騎手 12着
予想通りのハナ。この馬の競馬はしたと思いますし見せ場も作りましたが、距離が長かったですかね。もう少し短い距離での活躍に期待です。

☆⑮スライリー 石川騎手 15着
番手からの競馬でしたが逃げ馬よりも先に脚が上がってしまいました。

☆①スルーセブンシーズ 大野騎手 2着
中団で脚を溜めて、最後は一度詰まりながらも、立て直し馬群を縫って伸びてきました。スムーズだったらもっと接戦になっていたでしょうし、勝ち馬同様こちらも本番が楽しみです。

☆④エクランドール ルメール騎手 17着
スタートで行き脚が付かず後方から。そのまま見せ場なくブービー。まあ、まだこれが3戦目ですから、今後の成長に期待ですね。

☆⑰ホウオウラスカーズ 横山和騎手 7着
スタートイマイチもで中団後方に取り付く。コーナーで上がってきたときは良い感じに映りましたが、最後は止まってしまいました。やはり距離が長かったんですかね。

☆⑩エイシンチラー デムーロ騎手 14着
後方のまま見せ場なく。

クイーンスイープ 戸崎騎手 18着、⑱プレミアエンブレム 横山武騎手 11着

 

三連複二頭軸⑬⑭ー①④⑧⑩⑪⑫⑮⑯⑰⑱の10点。

 

ホウオウイクセルが出遅れた時点で終了しましたw 仮に当初の予定通りファインルージュから買っていても3着のミスフィガロはノーマークだったのでどのみちダメでしたし、厳しい戦いが続いております。