僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【テレビ西日本賞北九州記念】【札幌記念】予想

北九州記念】日曜11R 芝右1200m

◎⑪アウィルアウェイ 松山騎手
3走大崩れから休養を挟んで前走「CBC賞」3着。土曜のレースを観る限り、小倉は外の方が伸びているようなので、モズスーパーフレアがレースを引っ張ったところを外からの鋭い末脚に期待してこの馬を軸にします。

〇⑦ジャンダルム 福永騎手
近走安定して走っていますし、当初は軸にしようと思っていましたが、急にハンデ&テン乗りが不安になったのでやめましたw ここを使って秋の大舞台、という感じもありますしね。

▲⑫モズスーパーフレア 松若騎手
実績上位ですし、ファストフォースが控えると予想したので、すんなりハナを取って逃げ切っても不思議ではないと思います。が、軸にはし辛いです。

△⑥ファストフォース 鮫島克騎手
前走「CBC賞」逃げてレコード勝ちも、馬場が違いますし、斤量も3kg増えてどうでしょうか。加えて今回は控えるんじゃないかと予想しました。

×⑰ヨカヨカ 騎手
最軽ハンデですし、頑張って欲しいです。

☆⑱ボンボヤージ 岩田望騎手
軽い斤量で小倉1200m巧者です。

☆②エングレーバー 浜中騎手
2走前の「心斎橋ステークス」が強かったんですよね~。なので、一応押さえておきますw

三連複⑪ー②⑥⑦⑫⑰⑱の15点です。

富田騎手応援馬券(①ボンセルヴィーソ)は今回はやめておきますw

 

札幌記念】日曜11R 芝右2000m

◎④ラヴズオンリーユー 川田騎手
海外帰りは不安ですが、僕的にはこの馬以外から買うという選択肢は見つかりませんでした。まあ、馬券圏内は大丈夫でしょうw

〇①ステイフーリッシュ 坂井騎手
前走「京都記念」はラヴズオンリーユーと0,2秒差の2着(内容的には完敗だったと思いますがw)。休養が長引いたようですが、追い切りの感じでは問題ないと判断しました。

▲⑤トーラスジェミニ 横山和騎手
前走「七夕賞」で重賞初勝利。さすがにここは相手が強くなりますが、ここ2走を観ると押さえたくなります。

△⑫ブラストワンピース 岩田騎手
一昨年の勝ち馬。惨敗続き&競走中止から休養挟んで、前走G3で3着。完全復活とは言えないですが、実績から考えてもここは押さえないとしょうがない感じです。

×⑪ウインキートス 丹内騎手
前走「目黒記念」快勝。ただレースレベル的には疑問ですし、ちょっと人気しすぎている気が……。あ、丹内騎手が幻の凱旋門賞馬ではなくこちらに乗っているからか!!!

☆⑬ソダシ 吉田隼騎手
今年の「桜花賞」馬。2400mの「オークス」は惨敗しましたが、2000mなら持つと思います。ただ、古馬相手だと、現状ではちょっと足りてない気がします。まあ、斤量軽いですし、札幌で重賞勝ちもあるので押さえますけども。

 

三連複④ー①⑤⑪⑫⑬の10点です。

 

応援馬券
小倉10R「薩摩ステークス」⑯ソルトイブキ 富田騎手
前走後ろからの競馬になってしまった割には、まずまずの結果でした。すんなり先行出来れば馬券圏内は十分あると思います。