僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉記念】【関屋記念】結果(的中!)

 

 小倉記念】日曜小倉11R 芝右2000m

◎⑤ショウナンバルディ 岩田康騎手 5着
勝負所で付いていけず馬券圏内は早々に諦めましたが、その割には最後まで頑張って掲示板は確保しました。

〇③グランスピード 和田騎手 9着
逃げましたが、後ろにいた人気どころに早めに来られてしまいました。

▲①アールスター 長岡騎手 取消
感冒とのことです。

△⑥ダブルシャープ 酒井騎手 4着
コーナーでは抜群の手応えでしたが、内に入れるしか選択肢がなくなりそのせいか手応えほどは伸びきれませんでした。ちょっと惜しい感じがします。

×⑩スーパーフェザー 騎手 3着
コーナーでインを突いてきたときは「ウォー、武さん、やったぜ!」と思いましたが、さすがにそこまで甘くはなかったですねw しかし、痺れる騎乗でした。

☆⑨モズナガレボシ 松山騎手 1着
ほとんど最後方から素晴らしい末脚で突き抜けました。格上挑戦での重賞初勝利おめでとうございます。


三連複BOX①③⑤⑥⑨⑩の20点。

ファルコニアヴェロックスを切ったところまでは正解でしたが、ヒュミドールを買えませんでした、チクショー! まあ、アールスターの取り消しで半分は返還なので助かりましたが。

 

関屋記念】日曜新潟11R 左芝1600m

◎⑪ソングライン 池添騎手 3着
中団から外を伸びてきましたが3着まで。スタート直後のごちゃつきもありましたし、負けはしましたが悲観する結果ではないと思います。古馬と走れたこの経験で成長してくれば、秋以降が楽しみです。

〇③シャドウディーヴァ 福永騎手 7着
好スタートから控えて中団、そのままゴールした感じです。良くも悪くも無難に回ってきた印象です。

▲⑬カラテ 菅原騎手 2着
ソングラインを見ながら中団。最後までしっかり脚を使った良い競馬だったと思います。勝ち馬はインコースを巧く回っていますし、斤量を考えると、今後もG3レベルでは上位争いしてきそうです。

△⑧アンドラステ 岩田望騎手 8着
中団からの競馬で見せ場なく。要約すると「ポジションが後ろになってしまった。申し訳ない」との騎手コメント。まあ、その通りなんでしょうね。

×⑥ロータスランド 田辺騎手 1着
先行し、内を突いて抜け出しました。馬&辻野調教師、重賞初制覇おめでとうございます。ロスなく回ってきた田辺騎手、文句のない見事な騎乗でした。

☆①グランデマーレ 藤岡佑騎手 5着
やはり左回りがダメみたいですね。それでも掲示板には載りましたし、右回りでスムーズな競馬が出来ればこのレベルでも十分やれそうです。

 

三連複⑪ー①③⑥⑧⑬の10点。

f:id:oneet:20210815181252p:plain

46倍的中! マイスタイルが思いのほか粘っていたのでゴール直前までヒヤヒヤしましたが、よく交わしてくれました、嬉しいです!

 

応援馬券

小倉5R⑬レガーミ 富田騎手 5着
外々を先行。コーナーでは一瞬「おっ!」と思わせてくれましたが、直線に入ると甘くなってしまいました。前で競馬が出来て掲示板を確保しましたし、まずまずのデビュー戦だったんじゃないでしょうか。当然、次も買います。

小倉10R「博多ステークス」⑥ミスズフリオーソ 富田騎手 9着
苦し紛れのイン突きでしたが、ダメでしたねw まあ、コレはしょうがないです。

 

関屋記念」のおかげで少しだけではありますが、今週はプラス収支で一安心です。