僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アイビスサマーダッシュ】予想

まずは、土曜の【応援馬券】の結果を。

土曜新潟11R「越後ステークス」④シンシティ 田中騎手 12着
鞭を入れてハナに行った外の馬を見てあっさりと控えましたね……。そして早々に手応え怪しくなり沈みましたね……。やっぱりハナに行かないとダメなんでしょうね……。残念無念。

 

アイビスサマーダッシュ】日曜新潟11R 芝直1000m

◎⑫ライオンボス 鮫島克騎手
一昨年の勝ち馬で、昨年もタイム差なしの2着。前走「韋駄天ステークス」は完敗でしたが、良馬場に戻っての巻き返しに期待します。軸で。

〇⑥モントライゼ 川田騎手
朝日杯FS」で逃げたときのスピードを発揮できるなら斤量も軽めですし勝負になるとは思うのですが、いかんせん人気しすぎていて……。でもでも、幹夫先生のところのお馬さんですので、応援も兼ねて押さえます。

▲⑭オールアットワンス 石川騎手
外枠に入った軽斤量の3歳牝馬、これだけで押さえる価値がありますね(適当)。スプリント戦で堅実に走ってますしね。

△⑧タマモメイトウ 津村騎手
前走「韋駄天ステークス」を進路を探してうろつきながらも鋭い脚で差し切り勝ち。中々に強い勝ち方ではあったと思うのですが、今回は馬場が違うことと斤量が増えることが結構な不安材料に思えてしまいます。まあ、それでも押さえるんですけども。

×④ジュランビル 松若騎手
どうしても気になります。何が気になるのか分かりませんが気になります。なので押さえますw

馬連⑫ー④⑥⑧⑭の4点です。

土曜日に全力を出してハズしたので、ここを控えめにせざるを得なくなりました……。

なっさけない。