僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【函館記念】【トヨタ賞中京記念】予想

まずは、土曜の結果を少々。

見した【函館2歳ステークス】は予想通り前が速くなったところを3番手当たりから抜け出したナムラリコリスが制覇。買うなら後方からの競馬をするであろうトーセンヴァンノからかな、と思っていたので買わなくて正解でしたw

泉谷騎手はこれが重賞初勝利、おめでとうございます。

 

応援馬券

函館1R ④テイエムシルバー 古川吉騎手 7着
スタートから押して番手。いい感じに映りましたが、最後は伸びず。うーん、距離が長い感じでしょうか。

小倉11R ⑩メイケイハリアー 富田騎手 5着
3番手で落ち着いたな、と思ったら捲ってきた馬がいて若干混乱。最後まで頑張ってはいるんですが……。早めに抜け出して粘り込む競馬にならないと勝ちは難しいっぽいですね。次走に期待です。

 

てな感じで、ボウズでしたw

 

函館記念】日曜函館11R 芝右2000m

◎⑩マイネルウィルトス 丹内騎手
前走、不良馬場の「福島民報杯」を大差のぶっちぎり。ていうか、そんなことよりも「凱旋門賞」に向かうならここで無様な競馬をしていてはダメでしょう。正直、信用はしていませんが、その1点だけで本命にしますw

〇⑧トーセンスーリヤ 横山和騎手
函館は3回走って全て2着ですし、最近の重賞成績もそれなりに安定していてここなら地力上位でしょう。すんなり先行できそうですし、粘り込みに期待します。

▲⑨サトノエルドール 亀田騎手
前走「巴賞」を道中捲り気味の競馬で勝利。このレースからの参戦はデータ的には厳しいようですが、ルメール騎手からの乗り替わりで結構人気を落としているようですし、押さえておきます。

ワイド⑧⑨⑩のBOXと三連複⑧⑨⑩の計4点です。

初芝でトップハンデのカフェファラオがどんな競馬をするのかも注目しておきます。

中京記念】日曜小倉11R 芝右1800m 

◎⑨ボッケリーニ 浜中騎手
前走「新潟大賞典」は厳しい競馬になり掲示板確保が精一杯でしたが、得意の小倉1800mでこのメンツならトップハンデでも大丈夫だと判断しました。軸で。

〇⑩ディアンドル 団野騎手
3走前の「小倉大賞典」3着、前々走「福島牝馬ステークス」1着、そしてG1「ヴィクトリアマイル」4着と、低迷していたのが嘘みたいに頑張っていますし、充実期なんでしょうね。一杯になったかな、と思ったところから更に粘りこむ姿は別馬なんじゃないか、と思うほどですw 「小倉大賞典」ではボッケリーニと0,2秒差の競馬をしていますし、混合戦のここでも期待です。

▲⑤ロータスランド 藤岡康騎手
3連勝での古馬重賞初挑戦です。勢いも十分ですし、2歳時の「阪神JF」で大崩れした以外は全て連対していて安定感もあります。コーナー4回のコースが若干不安ではありますが、戦法的にも力さえ足りていれば(←一番重要な所ですが、そこは僕には分かりませんw)大崩れはしないんじゃないでしょうか。

△③アンドラステ 川田騎手
岩田望騎手とのコンビで重賞でも善戦していましたが、今回は川田騎手に乗り替わりとなりました。ルメール騎手に乗り替わったときは大敗しましたが、川田騎手は以前に一度乗って勝っていますし、乗り替わりのせいか人気しすぎな気もしますが、押さえざるを得ません。

×⑧カテドラル 福永騎手
前走「安田記念」こそ大敗しましたが、その前2走は重賞で2着になっていますし充実している時期なんでしょうかね。距離、コース、スタートなど不安は多いですが、ここでは実力的には上位でしょうし、押さえておきます。

☆⑪ラヴェル 横山典騎手
横山ノリさんが小倉で乗ってる~~~!!! 以上ですw

 

三連複⑨ー⑤③⑧⑩⑪の10点です。

 

応援馬券

函館1R ⑪エスオーライアン 古川吉騎手
デビュー戦は行き脚が付かず後方からになり、上がり最速で4着まで。一度使って行きっぷりが改善されていればあっさりまであるんじゃないかと非常に期待しています。

 

なにかしら(出来れば全部)当たってほしいですw