僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】予想

マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑫アンドラステ 岩田望騎手
馬場が回復しなくても全く問題ないでしょうし、岩田望騎手とのコンビでの成績も安定しています。重賞で牡馬相手にも戦えていますし、軸にしました。ただ初の2000mをこなせるのかが若干不安ではあります。

〇⑤シャドウディーヴァ 福永騎手
牝馬重賞戦線で勝利こそないものの、それなりに走り続けています。人気もあまりないですし、馬場が回復しなくても大丈夫そうです。ただ左回りに比べると右回りの成績が落ちるのが不安ではあります。

▲⑧ソフトフルート 横山和騎手
昨年の「秋華賞」3着馬です。その後の「エリザベス女王杯」でも0,6秒差の6着と健闘しました。そこからOPになるまで3戦を要してしまった点と、馬場状態が気にはなりますが……。

△⑮ミスニューヨーク 加藤騎手
今日(土曜)の馬場なら本命候補だったのですが……。コンビ継続となる加藤騎手をはじめ陣営は馬場が回復しないことを祈っていることでしょう。

三連複⑫ー⑮⑤⑧の3点です。

そこまで興味をそそられない上に、牝馬ハンデ戦&馬場がどこまで回復するか分からず当たる気がしないので、思い切り絞ってみましたw

 

ユニコーンステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑯ルーチェドーロ 戸崎騎手
全日本2歳優駿」3着と一応実績的には上位ですし、大外枠で芝スタートの恩恵を活かしてほしいところです。マイルがギリギリな感じなので、戸崎騎手が巧く乗ってくれることを願います。

〇⑦ケイアイロベージ 三浦騎手
レースレベルは分かりませんが、連勝の勢いに期待です。道中でムチが入るまでやる気がなさそうだったりで気性面で不安はありますが、最後までしっかり伸びていますし、東京の直線でも最後まで脚を伸ばしてくるんじゃないでしょうか。

▲⑪ヴィゴーレ 丸山騎手 
幹夫先生のところのお馬さんで、前回のPOG指名馬ですw
初ダートでの変わり身にわずかな希望を抱いて……。

⑯⑦⑪のワイドBOX3点です。

なにが来てもおかしくない感じだったので、「マーメイドステークス」同様、思い切り絞って、しかも滅多に買わないワイドのボックスにしてみました。

 

応援馬券
札幌5R ⑬テイエムシルバー 古川吉騎手 
種牡馬シルバーステート産駒の牝馬です。そして僕の「2021-2022POG」指名馬第一号です
すでに勝ち上がった産駒も出ていますし、……なんとかなりませんかね??
単複を少々。

 

ついでなんで、POGのことについて少々――。
毎年、普段から応援している厩舎の馬もしくは、応援していた厩舎・馬に縁のある血統縛りで指名しているので、まあ、散々な結果になるんですが、今回もめげずに、謎の縛りプレイを楽しみたいと思いますw

因みに現在、上記のテイエムシルバー木原厩舎)と土曜に騎手を背にデビューして後方から4着に追い込んだマイシンフォニー松永幹厩舎)の2頭しかまだ指名していません。