僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【鳴尾記念】【安田記念】結果

仕事が思いの他長引いて終電には到底間に合わず、日曜の朝にフラフラになりながら帰宅し、なんとか「安田記念」の馬券だけは買いましたが……。

鳴尾記念】土曜中京11R 芝左2000m

◎⑨ヒンドゥタイムズ 福永騎手 11着

〇⑦サトノソルタス 川田騎手 7着同着

▲⑬サンレイポケット 鮫島克騎手 6着

△⑪クラージュゲリエ 松山騎手 7着同着

×⑩ペプチドオーキッド 富田騎手 12着

☆③ユニコーンライオン 坂井騎手 1着

三連複⑨ー⑦⑬⑪⑩③の10点。

大ハズレです。

応援馬券

中京12R ⑥ヘイセイメジャー 高倉騎手 8着
一番人気でしたが、こちらもハズレです。

 

安田記念】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑤グランアレグリア ルメール騎手 2着
途中でごちゃついたこともあり、いつもより手応えが良くない感じでの後方追走、直線で前が開くと伸びましたが、2着まで。とは言うものの、やはりめちゃくちゃ強い馬であることは疑いようがない2着ではあると思います。

〇⑧インディチャンプ 福永騎手 4着
直線残り400mまでの手応えを観たときは、勝つんじゃないの!? と思いましたが、先頭に立ってからもう一息でした。

▲⑬シュネルマイスター 横山武騎手 3着
唯一の三歳馬で斤量差を考えれば馬券圏内はあると思っていましたが、ありましたw 秋以降が楽しみです。

△⑩ケイデンスコール 岩田康騎手 10着
完全に覚醒したとみていましたが、ここでは見せ場なく。

×⑦ラウダシオン デムーロ騎手 14着 
先行しましたが、直線での不利もあり最下位に。不利がなくても勝ち負けは厳しかったでしょうけどね。

☆①サリオス 松山騎手 8着
中団からの競馬でしたが……。皆さん仰ってるようにマイラーではないんでしょうね。

☆④カラテ 菅原騎手 13着
後方待機も見せ場なく。さすがにG1では力不足でしたかね。

 

三連単⑤ー⑧⑬⑩⑦①④の30点。

勝ち馬ノーマークでハズレです。

 

安田記念」だけはなんとかリアルタイムで観戦しましたが、土日共に馬券はハズレるわ、久々の激務&完徹の影響で頭が割れるように痛いわで、最悪の週末でしたw