僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【平安ステークス】予想

軸予定だったサトノレイナスの「ダービー」出走が決まり、それだったらと、今週初めに二番手評価予定だった、距離が伸びて良さそうな「フラワーカップ」の勝ち馬ホウオウイクセルを軸に繰り上げるぜ! と決めましたが、その直後に回避が発表され、ここ数日、

「じゃあ、どの馬から買えばいいのよ~」

と、うわごとを繰り返しながら、パチンコの「大工の源さん」を打ち続けています。そして、吐き気を催すほど連チャンに恵まれずボロ負けしております。

8回ラッシュを引いて最高3連

て、もうさっぱり意味が分かりませんw

大工の方の源さんは歯噛みするほどムカつきますし、かたや俳優の方の源さんはただただ羨ましいし(関係ないw)、もう、

ゲンナリです。

……。

 

……まあ、クソ大工と日曜の「オークス」の話はさておき、まずは土曜の重賞ですねw

 

平安ステークス】土曜中京11R ダート左1900m

◎⑪マルシュロレーヌ 川田騎手
ダートに替わって5戦4勝3着1回。紅一点で斤量が軽いところも魅力ですし、芝でもそれなりの成績を収めていましたし、地方ですが不良馬場でも重賞を完勝しているので、スピード勝負にも対応できるとみました。軸で。

〇⑤オーヴェルニュ 福永騎手
前走「フェブラリーステークス」は惨敗しましたが、中京の不良馬場では2戦2勝ですし、巻き返しに期待します。

▲⑧サトノギャロス 津村騎手
OP入りしてからも安定した成績を残していますし、重・不良馬場も得意にしています。後ろからの競馬になるでしょうし展開等に左右される部分が大きいとは思いますが、スムーズなら頭まであるんじゃないでしょうか。

△⑫ロードブレス 騎手
前走「アンタレスステークス」3着。そのときは買えなかったので、今回は押さえておきますw 勝ちきるイメージは湧きませんが、前走同様に3着までならあるんじゃないでしょうか。

×⑨マスターフェンサー 松山騎手
ダートでは安定して走っていますし実績もこのメンツなら上位ですが、スピード勝負になったときには分が悪いんじゃないでしょうか。

☆⑯アメリカンシード ルメール騎手
逃げ馬不在で、ハナには立てるでしょう。ダートでの重賞初挑戦となった前走の一番の敗因は落鉄だと陣営は仰っていますが、果たして。

☆⑩ドスハーツ 小沢騎手
中京得意ではありますが……。新人騎手の重賞初騎乗ということで半分応援馬券的な感じです。

三連複⑪ー⑤⑧⑫⑨⑯⑩の15点です。

万が一、⑪マルシュロレーヌが「ぐえ~、牡馬相手には荷が重かったかぁ……」となったときの備えに、

⑤ー⑧⑫

のワイドを押さえておこうかな、と弱気の虫が出かかっております。それもこれも全ては、

源のせい

です、はい。