僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【福島牝馬ステークス】予想

桜花賞」2着馬のサトノレイナスが「ダービー」に向かうことが発表されましたね。今のところ(というかほぼ間違いなく)皐月賞」馬エフフォーリアから買うことに変更はないですが、果敢な挑戦は楽しみではあります。ただそれに伴い大きな問題が一つ出浮上してきました……それは、「オークス」での鉄板級の軸馬がいなくなってしまったことです! クロフネ産駒のソダシを2400mで軸にする勇気はないですし、いやはや困りましたw

福島牝馬ステークス】土曜新潟11R 芝左1800m

◎⑯パラスアテナ 坂井騎手
昨年の「秋華賞」4着馬です。3勝クラスからの格上挑戦ですが、能力的にはここでも十分勝ち負けでしょう。外枠に入りましたが、データ的にも馬的にも問題ないでしょう。あとは「秋華賞」以来のコンビとなる坂井騎手の手綱さばき次第ですかねw

〇⑦ミスニューヨーク 加藤騎手
昨年の「秋華賞」4着パラスアテナと3馬身半差の5着馬です。コンビ継続の為にも結果を出したい加藤騎手の奮起に期待したいところですが、初の左回りが不安ではあります。あと、僕の全く当たらない勘が、「加藤騎手、重賞初勝利おめでとう!」と告げているのも非常に不安ですw

▲⑬ドナアトラエンテ 川田騎手
前走、初の重賞挑戦となった「中山牝馬ステークス」は人気を裏切りると同時に初の着外となってしまいました。ただ不良馬場でしたし、一旦(意味深)度外視しして良馬場(と言っても、だいぶ剥がれてるみたいですが)での巻き返しに期待です。あ、いや正直そこまで信用はしていませんがw

△⑧シゲルピンクダイヤ 和田竜騎手
1勝馬ですが「桜花賞」2着馬ですし、ここでは実績は上位です。ただ僕レベルでは、この馬の走り時が分かりませんw 

×②ムジカ 秋山騎手
1勝馬の格上挑戦ですね。ロザムールディアンドルが前でやり合ったところに一発ズドンに期待です。

三連複⑯ー⑦⑬⑧②の6点です。

そこまで興味をそそられるレースでもないのでできるだけ絞りたいなあ~、と斤量が増えることと、重賞2走連続好走でこれまでよりマークが厳しくなるだろうと思い、逃げ馬④ロザムールを切ったのが吉と出るか凶と出るか。どうでしょうw

 

あとは、馬券は買うかどうか迷っていますが、

阪神7R⑥ハイオソラール 酒井騎手

・東京11R「オアシスステークス」⑪モリーコウ 古川騎手

の応援はしよう思っていますw