僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【フェアリーステークス】前日予想

フェアリーステークス】月曜中山11R 芝右1600m

◎⑧テンハッピーローズ
前々走「サフラン」はサトノレイナスと0.2秒差、前走「アルテミスステークス」は2歳女王ソダシと0,4秒差とここでは間違いなく実力上位でしょう。中山マイル経験もありますし、福永騎手に手綱が戻るのも好材料だと思います(前走の田辺騎手が下手に乗ったとは思ってませんよw)

〇⑤クールキャット
前走「アルテミスステークス」は道中掛かり気味だったのに加え、直線では進路を確保するのに少し手間取っての5着。もちろん今回も掛かる可能性はありますし、素人目ではありますが走り方を観た感じでは中山は合わないと思います。が、津村騎手がこの馬にものすごく期待しているということをどこかで見かけたので買っておきますw

▲⑪オプティミスモ
デビュー戦は先行して押し切り勝ち、前走「ファンタジーステークス」は一転後方からの競馬で、インを巧くついたとはいえレコード勝ちのメイケイエールと0.3秒差の4着でした。操作性が高く掛かって自滅するようなことはなさそうです。200mの距離延長とコース適性があればチャンスはあると思います。

△⑥ネクストストーリー
デビュー戦はコーナーと直線でバタついてもったいない競馬になりましたが、それでも全3戦ともにすんなり前に付けてしっかりと自分の脚を使えています。マイルへの距離延長さえ問題なければ面白いと思うんですがいかがでしょうかw

☆⑨ファインルージュ
ルメール騎手です、はい。

☆⑩シャドウファックス
平凡なレースだったと思いますが、デビュー戦の中山マイルを快勝している点を評価しました。前走「アルテミスステークス」は7着に敗れましたが、5~8着までは団子でしたし、そこまで大敗しているわけではありませんしね。

☆⑮ホウオウイクセル
前走の未勝利を中団から内を巧くついて上がり最速で快勝しました。なかなか良い勝ちっぷりだったのと、このレース唯一の距離短縮での出走なので抑えておきます。「フェアリーステークス」は距離短縮の馬が強い、とかいうデータは一切ありませんがw。

1戦1勝馬3頭(特にちっちゃくてチョコチョコ走っている感じがかわいい①ベッラノーヴァ)も気になりましたが、思い切って全頭切りました。

三連複⑧-⑤⑪⑥⑨⑮⑩の15点です。