僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【朝日杯フューチュリティステークス】予想

朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑬ホウオウアマゾン
すんなり前に付けられてなおかつしっかり脚を使える安定感を評価し本命にしました。前走「デイリー杯2歳ステークス」では、勝ち馬レッドベルオーブに内からあっさり交わされながらも最後まで抵抗し続けた素晴らしい根性も見せました。

〇⑧レッドベルオーブ
前走「デイリー杯2歳ステークス」をレコード勝ちしたように能力が高いことは間違いないと思うんですが、折り合い等の気性面と、追い切り後の馬体重が10kgほど増えていて「状態面はクリアした」という意味深な藤原調教師のコメントを見る限り中間の調整がいまいちうまくいってないんじゃないかという不安があります。

▲⑦ステラヴェローチェ
前走不良馬場だった「サウジアラビアロイヤルカップ」を快勝。2着のインフィナイトが先週の「阪神ジュヴェナイルフィリーズ」で惨敗したようにレースレベルは疑問ですが、1頭だけ次元の違う脚を使っていました。「良馬場なら更にキレる」と鞍上の横山典騎手がコメントしていますが、本当だったら最後の直線外からどえらい脚で突っ込んでくると思いますw あと、鞍上が何をするか分からない方なので、いきなり逃げたりするかも、という変な不安は否めませんw

△⑭モントライゼ
応援している幹夫先生のところの馬です。鞍上はルメール騎手です。
前走「京王杯2歳ステークス」は、番手からの競馬で早めに抜け出してそのまま押し切る強い内容でした。前にいっていた他の馬が全滅している事を考えればなおさらです。ただこれまでの4戦が全て1400m以下なのでマイルに距離が伸びる不安はあります。

☆⑮ロードマックス
前走「京王杯2歳ステークス」では、中団後方から上がり最速で突っ込んできての2着。
展開が向いたこともあるんでしょうけど、今回もペースは流れそうなので外から突っ込んできても不思議はないと思います。さすがに勝つまでは厳しいと思いますが。

☆⑤ドゥラモンド
このレースに過去20回騎乗して未だ未勝利の武豊騎手鞍上です。新馬、1勝クラスと連勝して2戦2勝ですが、正直なところレースレベルを考えればこのメンツでは全然足りてないと思います。「マイルも阪神外回りも合ってると思う」と騎手はコメントされていますし、まだ底を見せていない未知の魅力はあるんですが……。ええっと、要は応援馬券ですw どうせなら勝ってG1全制覇に王手をかけた状態で「ホープフルステークス」を楽しみたいです。

 

三連複⑬ー⑧⑦⑭⑮⑤の10点です。

 

応援馬券

阪神4R「2歳未勝利」⑩カフジアマリージャ
阪神7R「3歳上1勝クラス」①メイショウカササギ
中京6R「メイクデビュー」⑧シゲルデカスロン

土曜のペプチドサンライズの勝利により、応援している木原先生のJRA通算300勝にリーチが掛かりました!!! 
ただリーチは掛かったものの、日曜の出走馬では『泡予告のノーマルリーチ』といったところでしょうかw しかし300勝達成までは、もう採算度外視で全部買うしかないっすw