僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ターコイズステークス】その他結果

ターコイズステークス】中山11R 芝右1600m

◎⑤アンドラステ 2着

惜しい! 

中団前、勝ち馬の少し後ろに付いていって直線で並びかけましたが、ハナ差届かず。中山の騎乗経験の少なさを感じさせない仕事をした岩田望来騎手、重賞初制覇までもう一歩でした。

〇⑭ランブリングアレー 7着
中団外めを追走し、コーナーで勝ち馬に外から並びかけようとしましたが、直線では中々伸びず。うーん、ちょっとよくわかりませんw

▲⑧スマイルカナ 1着
一瞬ハナを切るも、外から上がってきた2頭に譲って離れた三番手。直線早めに先頭に立つと、追ってきたアンドラステをハナ差凌いでの押し切り勝ち、ナイス根性! 陣営のコメント通りやはり中山は大の得意みたいですね、強かったです。

△⑫クリスティ 12着
掛かり気味にハナに競りかけていき共に沈む。掛かったのは、前走逃げてしまったツケでしょうか。

☆⑯トロワゼトワル 16着
大外枠から一気にハナを奪取。ペースを落ち着けるも直線入ったところでいっぱいになり、昨年と同様シンガリ負け。枠とか斤量云々じゃない負けっぷりなので、やはり寒いと走らないんですかね。

☆⑬シーズンズギフト 4着
スタートで遅れて最後方から。余計なことをせず折り合い専念して末脚に掛けたのは津村騎手の好判断だったのではないでしょうか。最後甘くなったのは「もたれ癖が出た」とのことで、能力はあるんでしょうけど乗り難しそうな馬ですねw なんにせよ、前走暴走の後遺症はあまり心配なさそうですね。

☆⑦ドナウデルタ 10着
終始馬群の中にいてスムーズさを欠き、おまけにコーナーで前が壁になっていました。
最後伸びてきてはいるのでもったいない競馬でした。

3着のフェアリーポルカを買えませんでしたので、馬券はハズレです。

 

応援馬券

・中京3R「1勝クラス」⑦エスケーアタランタ 2着
複勝ゲットです。
上がり最速でしたが、勝ち馬が強かったです。すぐにこのクラス脱出の順番が回ってくるような気もしますし、中々来ないような気もしますw 富田騎手、巧く乗ったようにも思えますし、そうでもなかったようにも思いますw 

阪神6R「メイクデビュー」⑫ペプチドサンライズ 1着
単複ゲットです。
あっさりハナに立ち、コーナーで一旦後続を引きつけて直線で突き放す形古川騎手&テイエムジンソクのコンビで何度もヒヤヒヤした気分を味わわされたのであまり好きな乗り方ではないのですがw)で8馬身差の圧勝。スピードが違いました。タイムこそ大したことはないですが、先が楽しみです。

阪神10R「再度山特別」⑧ソルトイブキ 8着
ハズレです。
再度の芝挑戦。レース名的にもあるんじゃないかと思いましたが、そんなに甘くはありませんでしたw