僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ターコイズステークス】前日予想

コロナめ!

ここにきて初めて、直接的にコロナの影響を受けまして、ここ数日バタバタしてしまいました。僕自身が掛かったとか濃厚接触者になったわけではないですが、それでも思いの外バタつきましたし、今も現在進行形で若干バタついています。

クソが!

文句を言ってもしょうがないことは百も承知ですが、ついつい悪態を吐いてしまいますw
まあ、ここまで仕事の数が減った以外の影響をさほど受けてなかったことが、いかに運が良かったのか、と思い知らされた次第です、はい。

 

ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑤アンドラステ
はっきり言ってルメール騎手がド下手に乗った(あまり騎手の批判はしない&したくない僕ですが、名手ルメール騎手だからこそはっきり言えますw)前走「京成杯オータムハンデ」は、度外視でいいでしょう。古馬重賞でもさほど差の無い競馬をしていますし、牝馬限定で54kgなら本命です。3着以内なら馬券的にはOKですが、手が戻った岩田望来騎手の重賞初制覇に期待します。あまり下手に乗るとまたトップジョッキーに乗り変わりになるでしょうし、頑張っていただきたいです。

〇⑭ランブリングアレー
前走、「中日新聞杯」を快勝したボッケリーニを下してのリステッド勝ち。
外枠は厳しいレースですが、能力的にはアッサリ勝ってもおかしくないと思います。というか当初はこの馬を本命予定でした(直感を信じたことが吉と出るか凶と出るかw)新馬戦をマイルで勝っていますし、2戦目もマイルでラヴズオンリーユーの2着と、距離短縮も問題なしです。

▲⑧スマイルカナ
同条件の「フェアリーステークス」を逃げ切っていますし、古馬戦ももう慣れたものでしょう。ただ今回は前行きたい馬が他にも居ますし、この秋4戦目で多少の疲れはあるでしょうしあまり上積みはないでしょう(ただの憶測ですがw)。

△⑫クリスティ
53kgと斤量も軽いですし、競馬場が違う&条件戦とはいえマイルを連勝中の勢いもあります。「前走は押し出されてハナに立っただけ」との松若騎手のコメントもありますし、ペースが流れそうな今回は好位で競馬をしてくれそうです。

☆⑯トロワゼトワル
大外枠&57kgというトップハンデはさすがに厳しいものがありますが、能力的には随一ですので押さえておきます。

☆⑬シーズンズギフト
アンドラステと違ってこちらは前走度外視とはいきません。掛かりぎみに暴走した後遺症が不安です。ただ今回再びコンビを組む津村騎手と「ニュージーランドトロフィ」で後方から2着に入ったように、自分の競馬が出来れば上位進出も可能だと思います。ペースも速くなりそうですしね。

☆⑦ドナウデルタ
えーっと、ルメール騎手ですw

三連複⑤ー⑭⑧⑫⑯⑬⑦の15点です。

あとは阪神6R「メイクデビュー」の⑫ペプチドサンライズ阪神10R「再度山特別」久々に芝に戻った⑧ソルトイブキ、中京3R「1勝クラス」の⑦エスケーアタランタ、の応援馬券を買います。