僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【エリザベス女王杯】結果

福島記念】福島11R 芝2000m

◎⑨ヴァンケドミンゴ 2着
ちょうど中団あたりに付けて外を回しての差してくるも、非常に惜しい2着。勝ち馬とは内を通ったか外を回したかの差でしょう。やはり福島は得意みたいですね。

〇④レッドアネモス 14着
先行して内を回るも早々にいっぱいに。

☆⑥アドマイヤジャスタ 10着
力んで走っているような感じで中団から。直線で外から寄ってきたマイネルサーパスに挟まれて万事休す。うん、割と危なかったですね。富田騎手が騎乗機会3連勝していたのでその勢いに期待したのですが、あれではしょうがないですね。

ハズレです。2点しか買ってませんし、まあこのレースは別にいいですw

エリザベス女王杯阪神11R 芝2200m

◎⑪ラヴズオンリーユー 3着
クビ差、クビ差の3着。最後の坂で止まってサラキアに差されてはしまいましたが、復調の兆しが見えたレースでした。レース途中では、追い出しワンテンポ遅いよ! 馬券ハズレた! と思いましたが、全然そんなことありませんでした、デムーロ騎手、ゴメンナサイ&アリガトウゴザイマス!
そして何より驚いたのが「ジャパンカップ」への登録です。中1週でホントに使うんですかね? どちらにせよ、矢作先生は競馬を盛り上げてくれますね~! 面白いなあw

〇⑬サラキア 2着
後方から上がり最速で勝ち馬にクビ差まで迫る。馬が覚醒したのか、よほど北村騎手との相性がいいのか、ここ3走は素晴らしい走りをしていますね。アーモンドアイと同様クラブの規定で来年3月までしか走れないのがもったいなく感じてしまいます。見事な末脚でした。

▲⑱ラッキーライラック 1着
当レース連覇で見事すぎる有終の美。ほぼ完璧な競馬だったのではないでしょうか。馬も頑張ったし、やはりルメール騎手はすごい。
幹夫先生おめでとうございます!
ラッキーライラックちゃん、お疲れ様、良い仔を産んでね、期待してます!

△④ソフトフルート 6着
枠の兼ね合いもあったのかもしれませんが、思っていたよりも随分と前での競馬でした。しかも勝負所でスペースがなく動けず、脚を余した感があります。もったいないですね~。しかしそれでも6着まで差しては来ているので重賞で勝負できる能力は十二分にありそうですね。にしても、サラキアみたいな競馬を期待していたので残念です。

△⑥ノームコア 16着
多くの方の心の声を代弁しておきましょう。
いや、逃げるんかい!?
ただ「思っていた競馬はできた」とのこと。
いやマジかよw やはり横山典騎手おそるべしw

☆⑧センテリュオ 5着
スタートは出るも行き脚はつかず後方から。最後はしっかり伸びてはいるんですけどね、今回に関してはちょっと後ろ過ぎましたかね。

f:id:oneet:20201116004051p:plain

はい、当たりました。
応援馬券を購入した「オータムリーフステークス」のタマモカトレアは全然ダメでしたが、わずかではありますが、今週もプラス終始でございました。

来週はグランアレグリアサリオスの激突じゃ~~~!!!
うーん、楽しみw