僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京王杯2歳ステークス】【KBSファンタジーステークス】前日予想

2歳戦
あ~難しや
2歳戦

先日の「JBC2歳優駿」でも思い知らされましたが、本当に難しいですね。
力関係が分かりにくい上に戦績等のデータも少ないので、自分が納得できるように予想をする(競馬を長く楽しむ為には、ここが超重要だと思うのでライン引いときましたw)だけでも激ムズです。そりゃ当たりませんわなw
いやまあ、3歳や古馬のレースが簡単なのかと問われれば、答えは『否』なんですけどね。
うん、全力で『否』ですねw
競馬ってムズいっすね。

京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 1400m

◎⑪リフレイム
直線外ラチまでぶっ飛んであわや事故という衝撃の新馬戦。原因は気性面ではなく、走り方や脚元の問題らしく、それを踏まえて調教し直しとりあえずちゃんと走れるか使ってみるというお試し感満載で圧勝した前走。馬群に揉まれたらどうなるのか、そしてホントにちゃんと走れるのか、加えて中1週での出走と現状不安要素が多いですが、そこに目を瞑れるだけの魅力があります。ただの早熟馬の可能性もあるし、化け物クラスの可能性もある、非常に楽しみです。

〇⑥モントライゼ
前走「小倉2歳ステークス」は、【ファンタジーステークス】で本命にしたメイケイエールの2着。買わないわけにはいきませんw
距離延長は問題なさそうですし、応援している松永幹夫厩舎の馬でもありますし。

▲④リンゴアメ
仕上がりの早いマツリダゴッホ産駒でメンバー中唯一の重賞馬。血統的に1400mなら距離延長も大丈夫だと思いますし、新馬戦は頭を上げながらも完勝、「函館2歳ステークス」も先行抜け出しでなかなか強い競馬でした。ここをあっさり勝っても別に驚きません。あと名前がカワイイw

△⑱ブルーシンフォニー
前走「新潟2歳ステークス」2着は、勝ち馬のショックアクションがちょっと強かったですかね。この馬自身は安定して走りそうな感じですし、三連複の軸にするならこの馬かな、と思います。

三連単⑪-④⑥⑱の6点。

 【KBSファンタジーステークス】土曜京都11R 1400m

◎⑩メイケイエール
【今週の気になる馬】で書いた通り、この先の「阪神ジュヴェナイルフィリーズ」、「桜花賞」へと繋がる競馬をしてほしいです。
頑張れ!

〇⑨ラヴケリー
新馬戦は逃げて快勝。前々走「函館2歳ステークス」は後ろからの競馬で3着、前走「クローバー賞」は前目の競馬で2着。川田騎手に乗り変わった今回はどうするんでしょうか。いずれにせよ大崩れはしないんじゃないでしょうか。

▲④サルビア
前走「りんどう賞」は少頭数で道中若干行きたがりながらも圧勝。ただ乗り替わりはマイナス材料ですかね。あ、騎手をディスっているわけではなく、前走も競馬を教えるような乗り方をしていた福永騎手のままだったら尚良かったと思っただけです。

△⑥オパールムーン
デビュー戦で「アルテミスステークス」2着馬のククナを下していますが、いかがなものでしょうかw 距離短縮は歓迎。

△⑤ミニーアイル
デビュー戦、「アルテミスステークス」3着のテンハッピーローズの3着、前走の未勝利は圧勝。ただどちらもスタートがよろしくなく、特に新馬戦はかなりの出遅れをしている点が気になります。今回もおそらく後ろからの競馬になるんでしょうね。ただその分、末脚は確かです。

☆③ヨカヨカ
九州産馬の星がどこまで通用するのか楽しみです。

三連複⑩-③④⑤⑥⑨の10点。

もう、アレです、2歳戦は当たらないものと考えて、この先楽しみな馬を見つけるものだと割り切ります。

あ、ウソです。ホントはめちゃめちゃ当たってほしいですw