僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【JBCクラシック】など4レース 回顧

 先日「天皇賞・秋」を制し、G1歴代最多の8勝目をあげたアーモンドアイが放牧に出されるそうです。これで「ジャパンカップ」への参戦は絶望的になりました。残念ですが、これだけの馬に無理をさせるわけにはいかないでしょうから、仕方ないですね。今後は、香港に遠征するか、このまま引退か、の2択ですかね。どちらになるにせよ、ひとまずはゆっくり休んでくださいな。

JBCレディスクラシック】大井1800m

◎⑬マルシュロレーヌ 3着
中段前目の外を追走。ラクな手応えでコーナーを上がっていき、直線に向いたときは突き抜けるかと思ったのですが、追って案外。道中若干行きたがっていたのと外を回ったことが響いたんでしょうか。それでも3着は確保。

〇②マドラスチェック 2着
3番手からの競馬。コーナーで外から上がっていく馬たちを横目に無理をせず一旦順位を下げるも、内枠の利を活かして直線では先頭に並び掛け、ファッショニスタとの一騎打ちに。最後は叩き合いの末アタマ差敗れましたが、騎手のナイス判断だったと思います。

相手①レーヌブランシュ 5着
相手⑤プリンシアコメータ 6着
相手⑫ファッショニスタ 1着
番手での競馬。コーナーで鞭をくれて早め先頭。内から迫ってきたマドラスチェックに交わされそうで交わされないナイス根性。北村騎手は川田騎手(マルシュロレーヌ騎乗)からの乗り替わりで勝利をゲット、お見事。

ということで、このブログの予想からは、初めての的中でございますw
人気決着で三連複6,6倍というガッチガチの馬券ですが、3点しか買ってないのでプラスですw
う、嬉しいw

f:id:oneet:20201103164233p:plain

 

JBCスプリント】大井1200m

◎⑪ジャスティ 8着
スタートイマイチで中団からの競馬になり見せ場なくそのままゴールへ。コーナーで前の馬にぶつかりそうになって頭を上げていましたが、アレがなくてもきっとダメだったでしょうね。

相手⑬コパノキッキング 6着
ジャスティよりも更にスタート出ず。終始外を回った分か、最後は甘くなりました。

相手⑭ブルドックボス 3着
致命的な大出遅れからよく追い上げました(前の早い展開的に、出遅れたのが逆によかったのかもしれませんね)。8歳なのにずっと安定した成績を残していて大したもんです。

相手⑯ミスターメロディ 12着

1着 ⑥サブノジュニア
地方競馬のことはさっぱりなので、地方馬に勝たれてしまうとお手上げです。サウスヴィグラスとの父子制覇おめでとうございます。

2着 ⑩マテラスカイ
スタート直後は押していましたが、内が速いと見るや4番手に控える判断はさすがの武豊騎手(結果論ですがw)。一瞬、勝ったかと思うほどの良い競馬でした。

JBC2歳優駿】門別1800m

◎⑨タイセイアゲイン 13着
途中から手応えがなくなり馬群に沈みました。

相手②プライムデイ 12着

相手⑤カズカポレイ 14着

相手⑥ルーチェドーロ 10着

相手⑬レイニーデイ 3着

1着 ⑧ラッキードリーム
2着 ⑪トランセンデンス

いや、分からん分からんw ワシには分からんアホじゃけえw
交流重賞の2歳戦は今後「見」でいこうと堅く心に誓いましたw

JBCクラシック】大井2000m

◎⑤クリソベリル 1着
強い。それ以外に言うことはありません。

〇①オメガパフューム 2着
この馬も十二分に強いんですが、相手が悪すぎますね。
なんかちょっとだけ気の毒です。ドンマイw

相手③ロードレガリ 7着
スタートまずまず出るも行き脚がつかず後ろからの競馬。馬群に入れないように道中外を回って捲ろうとするも反応悪く。相変わらず不器用な馬です。

相手⑬デルマルーヴル 6着
クリソオメガを前に見ての悪くない位置取りも、上位馬(特に前の3頭)との力の差を見せつけられた感じです。

相手⑭チュウワウィザード 3着
ルメール騎手らしい逃げ馬ぴったりマーク戦法。
頑張りましたが、やはり相手が悪すぎましたね。

この路線はクリソベリルという化け物がいる限り、他の馬はどうしようもない感じですね。

 

f:id:oneet:20201103184223p:plain

 

はい、またもやガッチガチ馬券ゲットでございます。
三連単5,2倍ってウケるwww
3点しか買ってないのでプラスはプラスですがウケるw

しかしまあ、4レース中2レース的中も、トータルでは

負けてるんですけどねw

くう~~~!
でも楽しかったでふ、「JBC2歳優駿」以外は!!! うふふw