僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【JBCクラシック】など4レース 前日予想

明日の11月3日は文化の日で祝日ですね。祝日やら祭日、もっといえば土日すら関係のない生活をしている僕にとっては普段となんら変わらない一日にすぎず、特にありがたみもないわけですが、交流重賞があることには一応感謝しつつ楽しませて頂こうと思いますw 
というわけで、大井競馬場で「JBCクラシック」、「JBCスプリント」、「JBCレディスクラシック」の3レースが、門別競馬場では「JBC2歳優駿」が行われます。
まあ、以前も申しました通り地方競馬はさっぱり分からないのですが、収支度外視で予想してレースを観るだけでも競馬ってヤツは楽しいものです。もちろん馬券が当たれば尚楽しいですがw

JBCレディスクラシック】大井8R 1800m

◎⑬マルシュロレーヌ
ダートに変わって2連勝で重賞制覇。しかも今回と同コースの前走「レディスプレリュード」は3馬身差の圧勝でしたから、ここもあっさり勝つと踏みました。仮に⑨サルサディーネと⑭ローザノワールが前で激しくやり合う展開にでもなれば尚更勝つ可能性が高まるはずです。

〇②マドラスチェック
前走「レディスプレリュード」番手の競馬でマルシュロレーヌの2着。
サルサディーネと⑭ローザノワールを見る形で自分の競馬をしてくれればと願います。

相手には、①レーヌブランシュ、⑤プリンシアコメータ、⑫ファッショニスタ交流重賞常連のJRA所属馬で三連複軸二頭の3点です。

JBCスプリント】大井9R 1200m

◎⑪ジャスティ
苦手なスタートで出遅れないことが前提ですが、①ヒロシゲゴールドや②モズスーパーフレアなど前に行きたい馬たちがバチバチにやっているのをしめしめと好位で見ててほしいです。

相手には⑬コパノキッキング、⑭ブルドックボス、⑯ミスターメロディのそこまで前にこだわらない馬たちを。三連複軸一頭で3点。
初ダートのモズスーパーフレアが化け物レベルでダート適正があった場合は素直に諦めます(血統的に普通レベルでは走れると思うのですが、今回は前が相当激しくなりそうなので)。

JBC2歳優駿】門別9R 1800m

交流重賞の2歳戦……こんなん分かるかい!! ということで地方馬は全消しですw

◎⑨タイセイアゲイン
JRA勢唯一の2勝馬で距離も大丈夫そうというだけの理由です。

相手に②プライムデイ、⑤カズカポレイ、⑥ルーチェドーロ、⑬レイニーデイの三連複軸一頭で6点。

JBCクラシック】大井10R 2000m

◎⑤クリソベリル
未だ国内無敗で、前走同コースの「帝王賞」を観る限りは敵なしでしょう。
頭固定で。

〇①オメガパフューム
右回りなら強いこの馬。クリソベリルには前走完敗していますし敵わないでしょうけど2着は堅いのでは。

相手は③ロードレガリ、⑬デルマルーヴル、⑭チュウワウィザード三連単3点。

 

ええええ、3レースとも全く面白味のないガッチガチに堅い予想となりました。
ただ、現在ギャンブル全般、過去に類を見ないほどの絶不調なので、こんなガチガチ予想でも当たる気が全くしませんw かといって詳しくない地方馬の中から穴馬を無理矢理探すという慣れない行動に出てもそれはそれで当たらないでしょうしね。
そうなんです、もはや今の僕には為す術がないのですw
誰か、助けて~!(二日連続の悲鳴)